木丼(マルバレ) 2日放送分

ケチなのは、意外にも川島のほう。
内向的って言うのは、以前何か聞いた話で、
田村のほうが川島に『コンビ組もう』って声かけたって話からも、
なんとなく予想できるなぁ。


それで、淳に『(川島に対して)目標もない』と言われる。
で、心理テストによると田村は13歳の頃に何か心の傷を追った?と言われるが、
家がなくなったのは、13歳のときだったそうです。


次の心理テストで、田村が自分で思う自分の長所は、
金への執着心が意外と無い。*1
人見知りをしない。
向上心が強い。

川島が自分で思う自分の長所は、
絵が上手い。
浮気しない。
親孝行する。

って事だそうです。
これは、自分の長所を10個書き出してから、
1〜4番目に書いた長所が、自他共に認める長所
5〜7番目に書いた長所が、1番自信を持っている長所
8〜10番目に書いたのが、とってつけたような長所

ってことだそうで。(結果を見たい人は反転させてください)
結局、2人の本当の長所は上の3つずつって事になるそうです。


最後に、淳に言われたのが『一番川島がマルバレした。』
そのあと、
川島:(心理テストの)先生、今日カウセリングしに行っていいですか?


しかし、未だにやっぱり貧乏ネタはやり続けるのか・・・?田村。
確かに、川島って絵上手いと思うけどなぁ。
ちなみに、他の7項目はチェックしてません。(読み取るのがしんどい)

*1:後輩にはおごるけど、落ちてるお金は拾う。→淳に執着心がある!と言われる。