痛快!明石家電視台  27日放送分

前半のゲストは次課長。
あんま、井上が前に出えへんって話で、
その前に、子供のときの話で、2人の幼なじみが自転車でなんか突っ込んだって話で、
その話を、河本がしたら結構面白くなって、話も膨らむけど、
井上がしたら、30秒で終わるからあんましゃべらんとか??



で、前半25分だけ録ろうと思ってたら、後半中川家が出てたって言うオチ。
ぷいぷいで、電視台のCM見いひんかったら、危うく見逃すとこやった。
そして、中川家に出された問題が、
卵は常に値段が安定してることから、『物価の○○』って言われるが、○○には何が入るかって話で。
答えは、優等生なんですけども、
剛が『トラック』、礼二が『秀才』って答えて不正解。


そして、若槻に出された問題が、
豊臣秀吉の正室の名前やねんけども、(答えは『ねね』)
『ひさびさ』『なな』『ルル(さんまの犬の名前らしい)』『ママ』『トト』と珍回答連発。



あと、名前忘れたけど、このπrの2乗の問題と同じコーナーので、
今回は、『トリノオリンピック』を英語で書けって問題で、
素人⇒Torino Olinp
中川家⇒Torino Orimpick
寛平さん⇒Torino Orinpeku
ショージ⇒Tolino Orinpiku
で、まぁ正解者はいないわけですが・・・。
でも、まぁ雰囲気『トリノ』とも読めるし、『オリンピック』も雰囲気はあってる。
んまぁ、寛平さんの『peku』とか、ショージの『piku』は謎ですが・・・。*1


そして、またまた来ましたよ?若槻の珍回答。(笑


Bard Orinpig


本人的には、トリノオリンピックを鳥のオリンピックって思ったらしく、
最初を、『Bard』にしたらしいが、鳥の正しいつづりは『Bird』。
最後の、『pig』ってのも謎やけども・・・。
なぜに、トリノに豚が出てくるんだ??

*1:そういう意味では、中川家が一番近いか?