ゴーJ! 9月29日放送分

今週は、陣内に「須っちゃんでーす!!」と言われかけた、ビッキーズです。



やっぱり、最初は結婚式の話。
陣内:よー泣いてたね。
との事でしたが、須知のおばさん(父の姉)が、すごい陣内のファンなんだそうだが・・・。
言う事がひどいんだとか?
そして、須知のお父さんは芸人に負けまいと、スピーチが思いっきり下ネタ満載。
(しかも、くーちゃんの下ネタにかぶせてきたんだとか?)
しかし、そのスピーチで須知は泣いたんだとか?
須知のお母さんは、須知にそっくりでずっと須知父とケンカしてたんだとか?



あと、須知のお母さんから陣内に心づけを渡したらしいねんけども、
次の日に見てわしゃ、中学生か!?って言うくらいだったんだとか?
ちなみに、遠藤さん(構成作家でしたよね?確かこの人)の司会のときにもらった、
心づけの金額は、こっちが気を使うくらいやったんだとか?



木部は、2次会までに時間があったから、一旦家に帰って、
先輩の高井を待たすわけにもいかんから、家に上がってもらおうとしたら、
奥さんが「スッピンや!!」とのことで、拒否したそうな。
後日、ケンカになったときに、この話が出たらしく、
奥さんに「漫才の前に、素見られたら嫌やろ・・・?あんた、いつも素やったな。
と言われたそうな・・・木部。
どう考えても、木部は奥さんになめられてますな・・・。
それは、子供ができて余計にひどくなったそうな・・・。(苦笑


そこで、陣内が結婚した後について、いろいろと持論を述べてたんやけども、
「その話を奥さんに話してほしい。」そうな・・・木部。


ジングル

須知:結婚したんで、風俗減らします!!

CM明け

悠ちゃんがプレイボーイのグラビアをやってたんですけども、
それが3000円でやってる!?とか、須知が言いだす・・・。
陣内:3000円・・・?そんなにもうたら、ええわいな。
3人:えーーー!?!?
須知:(1000円札)一枚ですか!?
陣内:それはまぁまぁ、詳しくは・・・。
須知:もう、ほぼ言いましたやん。


リスナーからのメールで

気になりだしたら、キリがないという話で、
高い食べ物(ふぐとか)は、犠牲者が多いから高いとかいう話になる。
(ふぐの場合、毒にあたって死んだ人が多いとか・・・。)
この辺の話は、いつも通りの陣内の持論述べてるだけですから。(笑


そこから、家庭内盗聴の話になる。
悠ちゃんと3人じゃ、世代が違うもんな・・・。
携帯だってそうやし・・・。
それで、3人の世代は、家の電話にかけるから、
親に邪魔されんように、それなりに工夫してたとか。
それで、陣内は子機でかけてたから、親が親機で聞いてたとか・・・。
長い事しゃべってたら親機から「もうええんちゃうの?」とかって割り込まれるそうな。


ゴーKからのメッセージ

川島:須知さん、結婚おめでとうございます。
    嫁はんだけは、機種変しないうに・・・。
    ・・・あっ、俺かんだわ。


須知プロデュース

知らぬ間に、「ビキプロデュース」から、「須知プロデュース」になったこのコーナー。



やっぱり、タバコの話にになる・・・。
次、原田が吸ったら処刑だそうな・・・。おいおい。


ただ、未だに吸ってない須知からすると、ちょっと困った事があり、
ご飯がおいしくなったはええが、おなかが出てきたそうな・・・。
分かりやすくいうと、禁煙始めた頃の陣内と同じ感じだと思えば。



今までは、タバコと酒を両方やりながらやったから、正直持ってたらしいねんけども、
今、片方のタバコが無いから、急に酒の飲む量が増えたそうな。
で、須知は何を言いたいかというと、
「アフターケア」をサークルJでしてほしいんだとか?
それって、自分らですることじゃ・・・?(待て



そして、「子供のことも考えなあかんのにな・・・。」って事で、
こいちゃんの話も出てくる。
前、チラッとラジオでも言うてたけど、
1999年の12月31日にこいちゃんが陣内のところに来て、
「2000年からタバコやめます!!」って言って、
1時間後に禁煙失敗してるんですけどね。
陣内:(タバコ)やめるって、言わんかったらええのに。