クイズ!ヘキサゴン2 12月19日放送分

カッコ内は、予想順位です。

原西:4位(9位)  31点
高橋:8位(13位) 28点
八木:9位(14位) 27点
黒田:11位(12位)25点
藤本:12位(10位)24点

言うときますけども、黒田は「メッセンジャー黒田」で出てます。
バンナとかFUJIWARAは、「高橋茂雄(サバンナ)」やのにね・・・。


ところで、今回出演者20人中、7人が京都出身者なんですよね。
(紳助、高橋、八木、レギュラー松本、ゴルゴ松本、レッド吉田、森脇さん)
紳助:都を取り返しに来た、みたいな。

クイズ どっちカニ!?

高橋などに出された問題がこちら。
コロンブスが航海したのは? A:太平洋 B:大西洋」
高橋は、「A」と解答。
紳助立命館では、習わんかったんかな??
焦る高橋。
紳助:お前や!お前に電気が行くんや!

もちろんクイズ

高橋に出されたのは、「犬井のキャラを売るとしたら、なんぼで売る?」
皆さんの予想はこちら。
カラテカ矢部:1000万 吉田:500万 黒田:500万
野々村:10万 あかね:5000万
黒田:これか鳴り、限定的な話ですね。
    歯医者は、ホンマにつぶれかけてるんですよね。
高橋:コラ。
高橋の答えは、5000万。
ただ、皆さんに「そんなけで売るだけのキャラか?」と言われてましたけど。(笑



一方、黒田に出されたのは、「貯金がいくら貯まったら、「お金持ちになった」と言える?」
黒田:待ってくださいよ、兄さん。
    ちょっと、先週なんばグランド花月のロビーで言ってた話やないですか。
ちなみに、高橋は現在の貯金額を、黒田の家に行ったときに聞いたそうです。


みんなの予想がこちら。
矢部:8000万 吉田:3000万 高橋:1億2000万(1200万?)
野々村:3億 あかね:2億3000万
高橋の(多分)1億2000万という予想に驚く紳助。
紳助:何でやねん?
高橋:これは、最近僕が黒田さんの貯金額を聞いたところ、
    これ、あと5年で手が届くんちゃうか・・・?と。
黒田:何でやねん!
高橋:ただ、言うときますよ? 無茶苦茶ケチですよ!!
    SAで、車止めてつまみ買うときに値切るんですから。
    「このイカ、10円安してくれ。」って。
黒田は、3000万貯まったら、お金持ちになったと思うそうです。
ただ、もちろんのごとく(特に関西の人に)批判される。


ちなみに、あかねちゃんは、八木と原西が自分に気があると予想してました。
ただ、原西が興味あるのは斉藤由貴、高橋は白石みき

早抜けクイズ

高橋:平和賞
波田:物理学賞
原西ノーベル賞
波田までは、まともな事言うてるんですけどね・・・。
原西:全体!!!
波田:話聞いてんっすか!?