ぷぷっぴ10 SP 12月31日放送分

アン・ミカが、アジアンとノンスタと、大阪のお店に行って、
10chの番組を宣伝してもらうためにお願いしに行くという・・・。
ただ、設定がややこしいことに、
ミカが、アジアンのとことノンスタのとこと、行き来してるんですよ。


ノンスタは、石田の実家の近所の飲み屋に行くことに・・・。
2人の幼なじみがやってるそうです。
しかし、そこにはなぜか石田のお母さんとおばあちゃんが・・・。
石田:何しに来てんねん!
石田母:飲みに来てんねん!
井上:お前のオカン、3回ぐらいTV出てるけど、慣れてきとるやん!
石田母:顔指す。
井上:「顔指す」とか言うな!
石田母ジャスコ買いに行ったら言われますよ。
     「今日、朝お掃除の(TV)出てましたね。」って。*1
     関西スーパー行ったら、関西スーパーでも言われました。
石田:庶民的やねん。ジャスコ行って、関西スーパー行って。



で、いろいろやってて、ノンスタが漫才しようと、
お店の方がビールケースを出してくるも・・・。
ミカ:ゴメン、次の現場あんねん!
石田:ハ!?
ミカ:(漫才)やっといて。
石田:なんで、家族の前でせなアカンねん!
井上:何や、この放置プレイ。



その後、井上がずっとバイトしてたところに行ってたんですけども、
お店のトイレに、いっぱいノンスタの写真や雑誌の切抜きを貼ってるという。

*1:12月くらいに放送されたおは朝のノンスタのコーナーで登場したお母さん。