横丁へよ〜こちょ! 1月7日放送分

陣内の結婚は、巨人さんが話をまとめたそうで。(笑 *1
巨人:俺、「しゃべり過ぎ」って怒られてんねん。
陣内の(本当の)お父さん、本当にしゃべりすぎ。(笑


なぜか、妙なノリで、下のマイク(声を拾うマイク)で、何か言っていくノリになる。
最初は、確か川島だったと思うんですよ。(「麒麟です」のあたりから。
陣内:お前も(なんか言え! と、田村を押す陣内。)
田村:ゴボウです。
その後、後藤に押された陣内。
陣内:紀香です。
みんなにはやされる陣内。
そして、後藤が陣内に寄っていった時に、陣内が後藤を押すも、
後藤はただこけただけで何も言わず。
結果、陣内・田村・川島から思いっきりどつかれる後藤。
最終的に、その3人に無理やりこかされて、「後藤です。」とだけ言いましたが・・・。

陣内:全部カットじゃ、あんなん!
後藤:これ(センターマイク)いらんねん。これがもともとの根源やねん。



その後、なぜかたこ焼き屋から出てきたぜんざい屋の岩尾。
陣内:むちゃくちゃやねん!
岩尾:(マイクで)無茶苦茶やねん。
後藤:何で、俺の店から出てくんねん?おかしいやろ。


いつも、初めて来た人に、横丁メンバーを紹介する下りありますやん?
普通、「料亭陣内の陣内です。」とかって言うんですけど、
何を思ったか、「居酒屋」と間違えた陣内。
余談なんですが、いつも花ちゃんが「占い師の花子です。」って言ったら、
「夫の西野です。」が出てくるうち。



その後、出ました、ヨギータ。
しかし、これはホンマにM-1終了後の収録。
そして、絡むのはいつもどおり後藤。
後藤:今、ちょっとしゃべりたくないのよ。
    あのー、いろいろあって、しゃべりたない。
ヨギータ:もう終わった事だろー。



オクレさんが登場してきた時に、おかしな発言が・・・。
オクレ:(麒麟 田村に)M-1獲ったんやから、おごって。


その後かな??
岩尾とかが、タカを連れ戻すってとこやってんけども、
めだか:なんか、今チラッと見えたで?
料亭の影から、チラッと見えてしまったタカと岩尾。


EDトーク

つまり、この回は、M-1のファイナリスト3組が出てたわけなんですよね。
もう、福田がリアルに浮かれてるそうで。
本人からしたら、うれしいてしゃぁないそうです。
で、優勝したチュートは置いといて、まぁフットも過去に獲ってるやろ?と。
田村:ほんなら、(獲ってないの)俺らだけやないかい!
_客:頑張れー。
田村:頑張れー?頑張ったんじゃい!それでも、もらわれへんのじゃい!!

*1:役で、巨人さんは陣内のお父さん役ですから。