関西駅伝No.1決定戦 1月21日放送分

第1回って言うから、第2回も来年するのか?
吉本、松竹、オリックスセレッソ(ガンバやったかな?)とか、
いろんな大阪で有名な団体7チームが、駅伝対決するというもの。
ちなみに、吉本チームは、高山、ランディーズ、$10の5人。


吉本は、集合(開始?)15分前に到着。
高山:スミマセン、吉本チーム今着きました。
高井:今日、五、十日なんですね。(収録日は12月25日)
高山:今日、すごい混んでてな。
ライバルはどこ?ということで・・・。
高山:大西くん(オリックス)始め・・・。
ドアから、人影が・・・。
白川:あっ、スパイや!スパイ!!
大西:今日、五、十日ですから。
高井:ちゃんと聞いてたやん。
高山:野球頑張れ。



吉本チームは、浜本⇒高山⇒高井⇒白川⇒中川の順で走ることに。
で、結果はこちら。

名前 個人タイム 通過順位 トップとの差 トータルタイム
浜本 8分53秒 3位 +37秒 −−
高山 9分17秒 4位 +38秒 18分10秒
高井 11分33秒 6位 +2分42秒 29分43秒
白川 12分57秒 6位 +6分29秒 42分40秒
中川 15分45秒 7位 +13分16秒 58分25秒

ということで、吉本チーム、最下位です。
でも、個人記録で浜本が5位です。


ほとんどの人に、走り終わった人もカメラで追ってるんですが・・・。
高山が走り終わり・・・。
高山:こんなにしんどいと思いませんでしたわぁ。
浜本:頑張って僕が(ラスト)神戸製鋼さん抜かしたんですよ。
    その努力、返してくださいよ。


高井:(走り終わり)こだまさん(?)が「ランディーズ頑張れ」って応援してくれたんですけど、
    ホント、うっとおしかったですね。



そして、たーちんは見るからにボケ満載で走り出す。
まず、厚着なんですけどね。
帰ってくるころには、とっくに6位のチームも帰ってきてるんですが、
ラスト、ゴールが見えるあたりで、厚着の上に羽織っていた40年会のタオルを見せるたーちん
もちろん、高井はもちろん黙ってるはずないんですが・・・。
高井:今更何してんねん!はよ走れ!!
実況:まさか、このままフィニッシュを迎えるわけではないでしょう?
高井:いや、オチがあるでしょう。
本人的に、オチを出してゴールするたーちん
頭を抱える高井。「えー」との声も上がる。無言の高山。

高山:オチは?
高井:今の、オチ?
中川:今のオチですよ?
高井:いや、みんな期待しててんけど。
中川:石、やっぱ(靴の中に)入ってなかったというオチです。*1
白川:入ってなかったん?
高井:石が入ってなかったん?やっぱり。
中川:気のせいやったということです。
浜本:写メ撮らせてもらっていい? 今年1番スベった男として。
中川:OK!
高井:今年、まだ始まったばっかり!
浜本は、ピースしているたーちんをしっかり撮ってます。

*1:走り始める時に、石が入ってないか確認していたたーちん