はなまるマーケット 3月22日木曜放送分

とりあえず、ようつべにあったので、落ちないうちに・・・。(ぇ
ってことで、フットボールアワー
はなまるカフェに出てた模様。

統一地方選挙のイメージキャラクターに

  • 後藤:投票行くでー!って、柄の悪い関西人ですよね。
  • 投票率の低い20代〜30代に人気があり、実力があるから、選ばれた。
  • 誰かに依頼されて、断られたと思ってた後藤。
  • 「オリラジとかね。」と薬丸に言われ、「リアルなんでやめてください。」
  • 衣装が用意されてると思ってたら、無かったため、私服でポスター撮影。(岩尾)
  • 見終わって、「結構チープな感じですね。」(後藤)

今日のおめざ

大阪市って、範囲広すぎやろ??
東京都23区って言ってるのと同じちゃうの??(偏見?

  • 口にクリームが付いてる岩尾。
  • 後藤に怒られるも、「選挙に行きましょう!」(岩尾)
  • 後藤は藤井隆に教えてもらい、藤井は野球解説*1の金村から教えてもらった。
  • 金村は、1人で一本食べる。

後藤:僕の仕送りで母が整形しました

  • 55歳で目を二重にプチ整形した母。
  • それは、後藤が仕送りしてたお金で整形。
  • 実家に帰ると、あごの整形のパンフレットが置いてあったりする。
  • 昔は、夫婦でケンカしたら、母が後藤の部屋に来て、タバコを吸いにくる。
  • 夫婦でケンカして、愚痴をこぼすが、その内容が「もうお父さんとな、6年もしてないもんな!」
  • 薬丸:ただいま、一部音声が乱れました。

後藤:母の絵文字メールに驚きました

  • 祖母が倒れて、「今週が山です。」の後に、富士山の絵文字が。
  • 後藤の面白さは、お母さんから来てる?(薬丸)

岩尾:母から誕生日にパジャマをもらいました

  • 誕生日に、未だにプレゼントをもらう岩尾。
  • 前にはワインをもらい、2人で空けたりするらしい。

岩尾:僕が「ブサイク」と言われて母は・・・

  • 番組で、「ブサイク!!」などとひどく言われた日に、母からメールで、「責任は全て私にあります。」
  • そのメールは、多分真剣に言っている。
  • 後藤の発言に対し、「最近の後藤くんの言動は、目に余るものがあります。」とメールが。
  • 本人的には、「言われてありがたい」が、後藤が完全に悪者になっている。

岩尾:子供のころはかわいかった・・・

  • 岩尾のかわいさは、2歳でピーク
  • 子供のころは、女の子によく間違えられてた。
  • 後藤のジャイケルでおなじみの鉄板写真も登場。
  • 薬丸:お父さんにそっくり。
  • 岩尾総務省ですよ。
  • 正月に服を買いに行って、それで玄関で写真を取るのが恒例。(後藤)
  • 後藤の中2の写真は、どこに出してもウケる。(岩尾)
  • 後藤:おっさんですよねぇ〜。

後藤:超合金を集めています。

  • ネットオークションで戦いながら、香港の人と戦ってる後藤。
  • 車の移動中に、ネットできる友達と「10万まで行ってもいい」と話してるため、「何の取引やねん。」(岩尾)

後藤:超合金の変わり・・・?父の衝撃の行動

  • 子供のころは超合金が無くて悔しかったが、父は買ってくれるのを許しくてくれなかった。
  • ある日、父にホームセンターに連れて行かれ、木で作った人型のものを作り、胸に「ロボット」
  • 「嫌や!」と言った次の週、もう1体作り、胸には「敵ロボット」と書いたのを作った後藤父。

岩尾:服を買うのが好きです

  • ウォークインクローゼットやのに、ウォークインできない岩尾のクローゼット。

岩尾:店員に笑われて

  • 在庫を探しに奥に行ったのか、笑いがこらえられずに奥に行ったのかわからない。(岩尾の被害妄想?)
  • それで、店員に笑われた店には行けなくなり、コンビニも決まったところしか行けない。

__

  • ファンレターの中で、「何かに足しに使ってください。」と紺色の毛糸が入ってた。

イロモネア5宣伝

もしかして、これが主??

  • 薬丸フットボールアワーだったら、楽勝でしょ?
  • 用意してたネタがウケなかった時に、芸人は極限状態になり、おかしな行動になる。
  • 「イロモネアの告知で、はなまるに出る」と聞いてたから、下手なことができない。

後藤:30年前の国産車に乗ってます

  • 熊本まで行って、買いに行った車。
  • ある日、車が咳払いをした?
  • 岩尾の車と後藤の車は、対照的。

岩尾:M-1の賞金で買った車は?

  • ロケで使うことが多い、岩尾の車。ほとんどロケ車で、タレントはよく乗ってる。ダウンタウンも乗った。
  • 車の窓に、CCDを付けた跡が付いている。

*1:してるか?笑