メッセ弾 3月16日放送分

今回は、黒田に車のすばらしさを伝えようという企画。
黒田:僕が「免許取りたいな」と言う一言を言うと、(あいはらは)激怒するんです。
あいはら:「なんで、そんなんであいはら怒るねん?」と言うけど、
      15年聞いとるんよ!その、前に進まない話を!
確かに、ラジオでよく言ってます。
それゆけ!メッセンジャーのAD日記見たら、多分そのこと書いてる日があると思いますよ。
興味ある方はどうぞ。


この日、すっごい雨が降り(メッセ弾史上初)、ロケは初の中止。
黒田:僕ね、始めに言うたでしょ?運悪い奴が1人おるって。 2人おったわ。
ってことで、運の悪い方、ハゲ(しましまんず藤井)と、薄化粧(ビキ木部ちゃん)。
そして、たむけんが登場。
この3人とあいはらが、車の素晴らしさを伝えようって話だったんですが、
急遽、ロケバスの中でのトーク


トーク中、番組開始10分後(収録はもっと経ってるな、多分。笑)に、
初めて黒田が免許を取っていないことに気づいた藤井。
黒田:すいませんけど、帰ってもらえませんか?
藤井は、居酒屋のおっちゃんよりも、おしゃべりが下手だそうです。



この後も、4人で、車の良いところを黒田に教えているんですが・・・。
あいはら:どうせ、黒田、こんなん言うてても、(免許)取らへんやろ?

先週のペナルティのコンビンゴ!の未公開編

同じ高校とは聞いてましたけど、ヒデは普通科で、ワッキーは体育科だったそうで、
5時間中4時間は体育だったとか?
で、大学に行ってもケガが治らなかったために、ワッキーは寮を脱走をしたそうで。*1
で、夜逃げする前に、全部ひらがなで、

さがさないでください

という置き手紙があったとか?

*1:勉強もできないって言うことで。