今週いろいろありすぎて。 お笑い編。

ジャイケル

今日、ぷいぷい出てました。
ビデオ録ってくれた、お母さんありがと!!
お兄ちゃんと、百合子ちゃん、ホンマ暑そうやったな。
そして、礼二、残念。(笑
しかし、100万円ショー好きやな、ジャイケル。
ってか、ノーギャラで残ってる礼二に対しての、八木アナの言葉、
やっぱ、キツイって。(笑
八木アナらしいが。(ぇ


キッチリ、宣伝してくれますね、スポニチは。(笑

川畑、新座長就任。

吉本新喜劇の川畑泰史が6月に座長就任:日刊スポーツ大阪
川畑泰史、新喜劇入団16年目で念願の座長就任や:スポニチアネックス大阪
納得ですな、これは。
おめでとうございます。
4月から、キッチンぷいぷい(ですよね?あれ。なんかちゃう気もするが)にも出てたし。
ちなみに、ぷいぷいに関しては、ホンマに触りだけでしたね。
しかし、川畑はいつ見ても、顔パンパンですね。(笑

5月のUMEKA

なんか、OA大丈夫なん?って感じの話を、チラッと聞いたが。
どうも、ゲストは結構豪華やのに、客が帰っていったとか?
んまぁ、タイトルから危なそうやもんな。(笑
裏の、やりすぎコージーと張り合わないでいただきたい。
(大阪では、日曜の夜中1時くらいからやってるんで。)
とりあえず、地味に楽しみ。

今日、陣内が出てた2番組。

スルーしましたが、何か?
メイン、両方ともあんまり好まんもので。
最近、陣内が出てる番組、そういう理由でスルーしてることが多い。


ぷいぷい

なんか、あった気がするんやけど・・・。
ちなみに、今週は、八代さん、あの顔をせず。
ホンマ、キャプ画で、ぜひとも紹介したい。(笑

チュート

徳井が、変態的な要素を見せると、どんどん好感度が下がるって言ってますが、
正直、古くからのファンって、そうでもないと思うんですけどね。
東京のファンとかは、そうなんかな?って。
ってか、芸人がエロい話始める時点で、引くんやったら、やめといたほうが・・・。(ぇ
お笑いにはまるようになって、免疫ができたしな・・・。(笑
中学の時、「なっちゃんが、そんな話したアカン!」と言われてたのに・・・笑
と、さっき岡ちゃんの話を書きましたけど、
その話を知ったいつも見てるブログを読んでて思いました。

ジャルってんじゃねぇ

でしたっけ?タイトル。
一昨日(9日水曜)に、笑激よしもとライブで放送。
ホンマ、ジャルジャルって好きですわ。普通に、ネタが好き。
基本的に、お父さんってグチグチ言うほうなんですけど、
(だから、お父さんのおる時は、絶対テープ見いひん。
 こっちがイライラするから。面白いもんも、おもしろなくなるし。)
そのお父さんが、「面白いなぁ。」って言うくらいやからな。(どういう基準?

船DEATH

ついでに、先週サンテレビでも放送してくれた、プラン9の分。
もう、なだぎと久馬のおかしさよ。(笑
西代は、気の毒としか言えんかったな。
んで、EDトーク長すぎ。(笑
エレベーターが開く下りとか、最高やったな。
岩部の時は、一切あかへんとか。
知らん間に、ゴエとしましまんず藤井が入れかわっとるし。


ギブソンは、ご飯が嫌いらしいですね。
藤井も、不健康な生活を送ってるみたいやけど。
ってか、エレベーターって、あれちゃうん?
ギブソンが、ボタンのところ、もたれとったから、開いたんちゃうん??

マンスリーよしもと

今日、校外学習の帰りに買ってきました。
原田、ガチでヤバイな。
なんか、前、マンスリーの300号のときに、
チュートが、「芸人の相関図を作ったら、めっちゃ読みたい。」
的なことを言ってた気がするが、
ちょっと、違うかもしれへんけど、見れましたね。
TSKとか。(笑 ←TKFじゃないですよ。
THE RED STARも、あっこの部類入るんや・・・って思いましたが。
それと、DHFも載ってましたけど(初めて知った)、
大助さん、元気そうでしたね。なんか、ほっとした。


ってか、若井おさむの話読んでたら(モアディプ)、
なんか、なんとも言えん気持ちになってきたわ・・・。

ロザン

なんか、TVステーションによると、来週のせやねんに出るらしい。
いまいち、理由が見えんが・・・。
これで、宇治原もせやねんで、ニュースを読む!?(笑


上方お笑い大賞 廃止へ。

上方お笑い大賞、35年の歴史に幕:日刊スポーツ大阪
「上方お笑い大賞」廃止 “35年の歴史”に幕:スポニチアネックス大阪
そうか・・・。
あいはら(いや、黒田やったかな?)が、上方漫才大賞を取ったときに、
「上方お笑い大賞を取ったときに、いろいろと叩かれたんでね・・・。」
的なことを言ってたんですよね。
これ、叩かれてたのは事実ですけど、メッセンジャーが悪いって気はしないんですけどね。
その結果が、こうなったんかな?っていう気がします。
ただ、笑いの超新星は続けるそうで。
今年こそ、第1回録ります。(2年連続、第1回録り損なってる。)

なるトモ!4年目へ突入

そんなにも長いんですか?
いきなり、紙ふぶき出てきて、見てるほうがビックリしたわ。(笑
これからも、ずっと続いていってほしいですね。

$10はどないなってんねん!?

今日のおは朝、$10出てましたね。完全に寝てたわ。(苦笑
↑今日は、8時半起き。
浜本は、焼き鳥屋を開店したって言ってましたね。
前、どこで聞いたんやっけな?この話。


って、うちが言いたいのは、この話じゃなくて、$10の出る週の話。
先週の水曜(2日)に出て、今日(5月11日)に出ると。
いよいよ、周期が分かりません・・・。
ホンマに、2人のブログをチェックするしかないな・・・。
早いところ、アンテナに登録しようっと。

来週の月曜。

クイズ紳助くんに、ランディーズ。(でも、麒麟。)
明石家電視台に、チュートリアル
さて、電視台優先するか。(待て
紳助くんは、お父さんも見てるし。

横丁へよ〜こちょ!

どっかで見たんですけどね・・・。どこで見たんや・・・?
クイズ紳助くんかな?
答えが「新喜劇」やって、それが、今も・・・とかいう話?
それで、ABCが放送している新喜劇が、横丁ってことで。
ちょっと、感じちゃうけどね。

ラジオ

いきなりフットボールアワー、やっとAD日記更新してくれた・・・。
ってか、地理の先生(ってか部活の顧問)の口から、「GAKU-Shock」が聞けるとは。(笑
全ては、うちが部活で同級生の子相手に、ロザンの話をしてたからであって。