よしもとサンサンTV 6月19日放送分

今週のゲストは、シャンプー。
baseからは、小5くらいのお兄ちゃんが、小3くらいの弟に向かって、
「あれがメタボリックや。」と指を指されてしまった西代がいる、ミサイルマンと、
最近タバコをやめたらしい津田がいる、ダイアンでした。

いじわる大喜利

お題:この結婚式、何か変。どこがおかしい?

  • 小出水(条件:オマリーで)新郎の衣装のが、海パンやー!
  • てつじ(条件:右隣(小出水)の答えをちょっと変えて)新郎の衣装が、菓子パンやー!
  • 小出水(条件:オマリーで)新郎の衣装が、ノーパンやー!
  • てつじ(条件:右隣の答えをちょっと変えて)新郎の衣装が、もうパンパンやー!


てつじに目録。


お題:彼女が言ったショックな寝言とは?
てつじの条件は、「右隣の答えをちょっと変えて」やったんですけど、
右隣が八木だったために、「鼻をつまんで」言ってたんですが、
言ってることはおもろいが、何を言ってるか分からんかったので、
一部書き起こせませんでした・・・。

  • 八木(条件:鼻をつまんで)焼酎飲みたーい!
  • 岩部(条件:オマリーで)4・6・3の、絶妙なプレーやで!
  • 西代(条件:奥に隠れて)意義あり!*1
  • 八木(条件:鼻をつまんで)私、実はおっさんやねん。
  • てつじ(条件:右隣の答えをちょっと変えて)私、実はクロワッサンやねん。
  • 岩部(条件:♪ホテルニュー淡路 で)♪尾崎豊のように〜
  • 八木・てつじ*2(条件:鼻をつまんで)私、悟空と浮気してんねん。
  • 岩部(条件:♪ホテルニュー淡路 で)♪5分ジャストだぜ〜
  • 八木(条件:鼻をつまんで)スルメ焼いて〜
  • てつじ(条件:右隣の答えを変えて)家焼いたらアカンで〜
  • 八木(条件:鼻をつまんで)替えのパンツ、ちょうだ〜い。
  • てつじ(条件:右隣の答えを変えて)2年後でいい?


鼻つまみブラザーズ(八木・てつじ)に目録。


八木ちゃんのゲームワールド 「ものまねしりとり 八木ちゃん危機一髪」

八木:異性の体は、最も身近なアドベンチャーです。


んで、今回のゲーム内容ですが・・・。
八木:毎週、趣向を凝らして、新しいゲームやってますよ?
高橋:あのね、やりましたよね?


ルールは、前と一緒です。
高橋木村卓寛
   ↓↓↓
小出水ロビン・ウィリアムス
   ↓↓↓
てつじ菅井きん
八木ちゃん(っていうか、黒ひげに八木の写真貼り付けただけ)が飛ぶので、罰ゲーム。
んまぁ、その前に、「ん」がついてるという、
根本的なルールから、もう負けてますけど。(笑

犬井ヒロシ

ホメイニさん、もといてつじの娘さんの将来のお嫁さんを決めようって話。
立候補者の中に、津田(鈴木雅之)、西代、オーマイガット出水トゥギャ樹さんが登場。
お母さんが、ずっと「津田、似てるなぁ〜。」って言ってました。

*1:奥で、「意義あり!」のポーズをしてた西代。

*2:2人でハモる