クイズ!紳助くん 90分SP  7月2日放送分

ロケを飛ばして見てたら、30〜40分で見れる、と踏んでいたが、
トーク内容をメモってたら、結局は90分以上かかってた気が。(苦笑


今回のゲストは、山川豊さんと、佐藤藍子さんだったんですが、
紳助の中の「芸能人できれいな人ベスト5」に、佐藤さんが入ると。
ちなみに、円さんの話はさておき(笑)、
宇治原は、香里奈とか、りょうなど、モデル出身の方がええんだとか?


で、基本的に、クイズに正解してもらう商品って、
優勝しないともらえないんですよね。
それで、佐藤さんに、高学歴コンビのロザンについて教える紳助。
佐藤:ボケて?
_菅:え??「ボケて?」
紳助:ボケれないんですよ。だから、ちちんぷいぷいとか合うてるで?
笑う2人。(ってか、宇治原が受けすぎ。)
紳助:だから、ちちんぷいぷいのテンポと、お前ら、合うてるで?
_菅:なんて返したらいいんですか?


この次の問題で、佐藤さんは不正解で、ロザンが全問正解という状況に。
どうも、佐藤さんはベッドがほしいそうで。
そしたら、紳助が「ロザンが優勝したら、ねだったらいい。」と言ったんですが。
_菅:絶対あげないですよ!! 何の得もないから、あげないですよ。
菅、断固拒否。


佐藤さんは、30歳なんだとか?
一方、ロザンは今年で31歳とか。
紳助:ブレイクの・・・(聞き取れず)
_菅:ぷいぷい出てるじゃないですか!!
紳助ちちんぷいぷい出てるわ。見てるで?
宇治原:そうですよ!
紳助:お前(宇治原)、ちょっとテンポ速いで?しゃべりの。
宇治原:僕ですか?ぷいぷいにしたら早いですか?
紳助:ぷいぷいにしたら早いで?
宇治原:そんな僕、早口じゃないですけどね。
紳助:アカンアカン、「ぷいぷいテンポ」ってあるやん?
    俺も、鑑定団の時はゆっくりしゃべってるから。



結局、ロザンが優勝。
ちなみに、ラストの問題の答え、分かってしまったうちは、マニアなのか?
日本の占いでは、あまり気にしないんですけど、
タイの人は、「産まれた曜日」も占いで重要視するそうで。
この問題、ロザンだけが正解だったんですけどね。
うちは、確か木曜だったはずです。(誰も聞いとらん


紳助:また、ぷいぷいチームが勝った〜。
ロザンですって!(笑


で、視聴者プレゼントは、宿泊券。
そして、4つもいらんやろ?ってことで、佐藤さんになんか上げたら?と促され・・・。
_菅:じゃぁ、しょうがない。 お米をあげましょう。
佐藤ゲルマニウム、ちょうだい。
宇治原:そっち(ゲルマニウム)ですか? こっち(ベッド)はいいんですか?
佐藤:うん、ゲルマニウム
山川:俺のとこ、米がないんだ。(と言って、前に出てきた山川さん。)
今日、米が切れていたとしよう。
でも、このお米って、この収録日に持って帰ることができるわけじゃないですからね。(笑



あと、突撃隊のイベントを宣伝する突撃隊。(行きたいんですけどね・・・)
紳助:またゲスト、ぷいぷいやん。
_菅:ぷいぷいじゃないです。
宇治原:ロザンです!