メントレG 8月12日放送分

日曜になってからガッチリ見るのは、初めてかな??
金曜11時からのときは、ちょいちょい見てたんですけどね。
まぁ、もともとTOKIO好きですし。
今回のゲストは、チュートとブラマヨ


よく、福田が予備校生時代のときに、徳井からNSCの話を聞いてたらしいが、
「同期で、おもろい奴がおる!」って聞いてたのが、吉田。
「同期で、おもんない奴がおる。」って聞いてたのが、小杉。
小杉:(一緒に)すき焼き、やったやんけ!!
徳井:「すき焼き」って、全部鶏肉やないか!!
小杉:俺のせいか!?
小杉曰く、「一緒にすき焼きやってたときも、おもろない奴と思ってたんか?」との事。



そして、ある露天風呂の写真が出る。
それと同時に、小杉と福田が「アー!!!」と叫ぶ。
福田:僕が、小杉さんの命助けたとこですよ!


話を要約すると・・・。
2〜3年前?チュートとブラマヨで、ファンツアーに行ったそうで。
ファンの方と交流して・・・とかいうので、
「では、また明日楽しみましょう!!」ってことで、部屋に戻ったそうな。
で、徳井と小杉が相部屋で、吉田と福田が相部屋だったそうで。
そして、小杉は徳井に、
「ちょっと、ここに女の子が来るから、出て行ってくれへん?」と言われたそうで。
どうも、ファンの子じゃなくて、普通にそこの街で声をかけた女の子やったそうで。
福田は福田で、吉田に「女の子来るから、出て行ってくれ。」と、
徳井と同じ理由で追い出され。


そして、追い出された2人は、露天風呂に行ったそうで。
しかし、小杉は酔ってて、急に露天風呂のへりで寝だしたそうで。
ツアーは、真冬だったそうで、このままほっとらかしにしてたら、
福田曰く「確実に、凍死する。」ので、
福田が、必死に小杉の体にお湯をかけてたんだとか?
小杉はうっすらと、福田に「小杉さ〜ん、死にますよ〜。」
って言われてたのは、覚えてるとか?


この後、4人は占い師の「ダンナガンワムエ」さんに占ってもらうことに。
しかし、その正体は、次課長河本。
反対から読むと、「エムワンガナンダ」⇒「M-1がなんだ」とのこと。


メントレレストラン

なぜか、河本もいるという。
今回は、4人で食べたいものを一つ選ぶんですけども、
太一くんに「4人の中で、一番権限あるのは?」と聞かれ、
スグにサッと手を上げたのが、なぜか河本。
福田:なんで??
吉田:なんでやねん!!


ちなみに、並びは前列の左から、徳井・吉田・河本。
後列の左から、福田・小杉。
なぜか、ゲストじゃない河本が前列・・・。(笑


よく、チュートとブラマヨ*1は同期、同期言われてますけど、
河本(と言うか、次課長)も同期なんやし、
こういう絡みが、新鮮に見えました。
圧力団体は、そない見てないしな・・・うち。

*1:厳密にいえば、福田はちゃいますけど