せやねん! 10月20日放送分

嗚呼!ニッポンの兄弟

今回行く先の姉妹の家は、チュートの地元の近くって事で、テンションの上がる2人。


姉妹のために、まず電気の笠を取った福ちゃん。
_妹:スゴ〜イ。
福田:電気(の笠)取っただけで、すごいって言ってくれた。


今回は、長いこと変えていない、家の電気の笠を、自分たちで作りたいとの事。
近所で、手作りできる教室があるそうで、そこで作らせてもらう。
一緒に、自分のも作ろうとする徳井さん。
その徳井さん、自分用の草を選ぶのに必死。


長い猫じゃらしを見つけ、それを和紙に貼るお姉ちゃん。
_姉:長ーーーーーーいお付き合い、京都銀行
福田:さすが、京都人やなぁ。


相変わらず、徳井は自分のを作るので必死。
そこにちょっかいをかけようとしてた姉妹。
福田:アカンで?あういう時の徳井にイタズラしたら、本気で怒るからなぁ。
(略)
_妹:さぁ、どっちが勝つでしょうか!?
徳井:こっちじゃ!!
福田:ムキになんなや!!


和紙に文字を書いてたお姉ちゃん。
「どすこい」って書いてたんですけども、(お父さんが相撲好きらしい)
これは、VTRには無かったんですが、その後「ラーメン」と書いてたらしい。
発想が芸人向きやなぁ、って話してたんですが。
福田:「【お父さん、お母さん、いつもありがとう】って書いてもいいよ。」
    って言った自分が、恥ずかしくなりました。