丑バラ アイドルラジオ 12月28日放送分

前身のぷらっと☆ホームが始まったとき、
アイドルについてはあまり知らなかった伊藤アナ。
ベリキューも、サッパリ分からんかったんやとか?
伊藤:それが、今は栞菜の大ファンですから。
松本:呼び捨てしたよ。
伊藤:局員の立場を忘れてました。


ちなみに、前回は淡路島のホテルにおった伊藤アナ。
ホテルの真っ暗なロビーの中で、ラジオを聞いてたそうです。
長袖、短パンで、「淡路島寒い・・・。」と言いながら聞いてたそうです。



この「丑バラ」って、普段は芸人が笑わせている枠なんですが。
麒麟のゴーKだとか、功太・スマイル・ジャルジャルでやってる番組だとか。)
松本:今日は、(リスナーを)若干引かせるかもしれない。


今回の趣旨は、今年活躍したアイドルたちに、
部門ごとに賞を勝手にあげていこう!というもの。

歌手部門

しょこたんから、メッセージ。

ハロプロ部門

Berryz工房トーク
書き起こしはしんどいので、要所要所だけ。

  • 松本と岡が待ってるとき、スタジオがよどんでいた。
  • スペジェネのコールをリクエストする松本。
  • アイドルラジオのとき、佐紀ちゃん、桃子、梨沙子が登場。
  • そのときの覚えてる事は?
  • ベリーズ宮殿の話。
  • 今日は、雅が引いてる。
  • 夏焼:引いてないです!面白いなぁ〜って。
  • ベリのPVは、ストーリー性があっておもしろい。それと、ダンスショット。
  • 昔のPVを見ると、皆、顔が幼い。
  • 今見ると、多少変わったと思うが、そんな大人っぽくなったとは思わない。(須藤)
  • 友理奈は、まだ中2?
  • カラオケに行ったとき、ギャグ100を歌う松本。
  • 千奈美に「のにゅ。」を伝授してほしい。
  • 「のにゅ。」のところだけで、40分くらい使った千奈美


Berryz工房2007年重大ニュース

  • 桃子:充実した1年。
  • おうちに置いてて、ボタンをポチっと押したら、しゃべる人形みたい。
  • 嗣永:人間ですよ!
  • 第3位:2回目の舞台に挑戦(ゲキハロ
  • 第2位:初めてのバスツアー
  • 女性は、バスツアーに行きにくい?(松本曰く)
  • メンバーから「女性の方も多い。」と聞き、リアルに申し込もうとした松本。
  • Berryz工房内の重大ニュース。
  • パンプキンの中に、飴とかを入れて、毎日メンバー持ち回って、飴を持ってくる。
  • 元は、喉を大切にしよう!ということから始まる。
  • 第1位:SSAでの単独ライブ大成功
  • 来年あたり、城ホールでしてほしい。
  • 大阪の人にメッセージ。
  • 徳永:たこ焼き、おいしかったです。
  • ポン酢味を食べたらしい。
  • どこのお店か気になる岡。
  • 松本と岡を見て、お笑いをやりたくなった千奈美
  • 松本:コント台本、書かせてください。
  • いろいろとツッコミどころが多すぎる。(伊藤)
  • 我ながら、インタビュアーがテンション上がりすぎ。
  • 紅白は、何を歌うんかな?
  • 2人は負けるかもしれない、というフット岩尾からコメント。

2007年、急激にハマったのがベリだそうな。
元々、ハロプロが好きやって、
ベリが出てきたときは「可愛い子やなぁ〜。」とか思ってたらしい。
シングルでは、告白の噴水広場が好きらしい。
愛のなんちゃら指数の初回版のブックレットの方の梨沙子が可愛すぎる!との事。
今まで、DVD付きの方がお得やと思ってたらしいけど。


そして、ミュージックマクソンの時のを、メンバーに見せたら、悲鳴を上げられたと。(笑
↑まだ、OA見てませんが・・・。
さすがに、そのときは「悪い事をしたな・・・。」と思ったそうで。


そして、OAのときに、付き合ってるのに片思いのポスターに、
直筆サインと、「岩尾さんへ」っていうのを書いてくれたのをプレゼントされたそうで、
今年一番のプレゼントになったそうで。


いちいち、説明をつけずに「菅谷梨沙子ちゃん」や、
嗣永桃子ちゃん」と言えるのが、気持ちいいそうです。
こんなラジオは、なかなか無いとの事。(大阪では、多分これくらいやな。)


岩尾は、多分この番組を聴いたことが無いはずやのに、
何でここまで番組の趣旨を理解してくれてるのか!?って話してました。(笑
番組は、こういう熱いメールがほしいそうです。


ちなみに、岩尾と岡ちゃんは、仕事では何回か一緒になったことはあるらしいが、
なかなか、しゃべる機会が無いんだとか。
でも、一度、番組の打ち上げで、カラオケに行ったとき、
岡ちゃんが、サマナイを振りつきで歌ったそうで、
そのとき、岩尾だけがノリノリだったそうです。

この前、3人であややのディナーショーに行ってきたんだそうで。


松本が、伊藤アナに栞菜について語る時間を与える。(笑
前回の放送でも言ってたんですが、
秋紺(Zepp Osaka)に行くと、栞菜は休みやったんですよね。
それは、伊藤アナが来ると知ってて、栞菜が逃げたのでは?と。
(補足しておくと、栞菜は学校行事で休みでした。)
松本は、「栞菜」と呼び捨てしてるのが気に食わんらしい。

松本曰く、「みっつぃーの男友達はたまらん!」との事。
モー娘。はラブマの頃で終わった!」と言う人に、
今の娘。を見てほしい!との事。


ちなみに、松本の推しはれいな、伊藤アナの推しはガキさん
岡ちゃんの推しは愛佳ちゃん。
うちの3推しじゃないですか!!(聞いてない
↑スミマセン、リアルに夜中にビックリしました。


愛佳ちゃん推しの岡ちゃんは、
愛佳ちゃんに「岡ちゃんの妹にピッタリで賞」をあげる。
まぁ、2人から批判食らってましたが。(笑

ジャニーズ部門

  • 嵐(伊藤アナ推し)
  • 関 ジ ャ ニ ∞
  • 生 田 斗 真くん

4 T o p s*1の長 谷 川くんと同期の伊藤アナ。
それはさておき(笑)、生田くんに「あなたは本当に天才てれびくんだったで賞」を上げることに。

  • 内 博 貴くん

「とにかく、メディアで内くんを見たい!」という松本。


グラビア部門

最初に、よゐこ有野からメッセージが。
有野曰く、「2008年、松本がブレイクしてほしい。」との事。


原幹恵にインタビュー。


伊藤アナは、川村ゆきえちゃんに、
「ゆっキーのスマイルがあれば、僕の心に雪は降らないで賞」を。


そして、さちまゆ、鹿谷弥生からコメントが。

女優・俳優部門

ますおかの増田からコメントが。
青空の岡って、小さい方?おもろい顔の方?と言う増田。
ちなみに、大きい方(須藤)とは草野球をよくするそうです。
何故岡田が出てこないかというと、松本はまだ岡田に怒ってるらしいとのことで、
増田がピンで登場。
増田:以上、閉店ガラガラ。
松本:サラッと相方のをパクりましたね。
_岡:人の事、「おもろい顔」言うし。


谷村美月ちゃんとインタビュー。
そして、浜村淳さんからコメント。


最後に・・・

よっすぃー梨華ちゃんインタビューの時、立ち会えなかったのが悔しかった松本。
なんか、徳島に行ってたそうです。
1月の笑い飯のイベント(倉敷にて)に当たった松本。
_岡:なんで応募したんですか?

今年のアイドル締めは?

岡ちゃんは、ベリのDVD。
伊藤アナは、ライフのDVD。
松本は、ギャグ100回分愛してくださいのPV。
それに対抗してか、伊藤アナはまっさらブルージーンズのPVを見ると。
そしたら、松本は大もてのPVを見ると。



実は、この枠(アイドルラジオ)を狙ってる芸人さんが多いそうで。
「2人で、どんどん潰していこう!」との事。
吉本で認めてるのは、フット岩尾だけだそうです。(笑

*1:スミマセン、表記が分からん。