熱血!平成教育学院 3月16日放送分

「計算ズク」の「ズク」を漢字に直せ、っていう問題の後・・・。*1
ユースケ:宇治原くん、(マネージャーから)聞いたところによると、
      ピーマンのモノマネが得意だとか?
宇治原:このフリは、ホンマに危険ですよ!
ロザンの漫才を見たことある人は知ってると思いますが、
ピーマン嫌いのネタで、最初、菅ちゃんに「ピーマンやって」と言われて、
宇治原が、ただつっ立ってるだけっていうネタなんですけども・・・。
井戸田:野菜の物まねができる芸人なんて、いないよ?
宇治原:やめなさい、やめなさい!誰が振りなおせ、言うた?


結局、みんなに振られて、一応やったんですが・・・。
宇治原:だから、どうせぇ言うの?


ちなみに、宇治原はこの問題は正解してましたよ。
ただ、1つ言うと、普通に考えたら、
「ズク」は、「ヅク」じゃないんかな・・・?と思ったんですが・・・。
(「尽く」は、「つく」が濁ってるんやから、「づく」のはず。)

*1:ちなみに、答えは「計算尽く」