番組対抗No.1決定SP〜オールスター大集合!おめでたバトル〜 5月6日放送分

岡田:今日参加の中で、唯一月イチの番組ですから。


ってことで、今回の参加番組一覧はこちら。(名前は、前列向かって左から)


これ、番組ごとに紹介してたんですが、ビーバップを紹介してるときに・・・。
小杉:髪の毛抜かれたー!!
上のチーム(ナイトスクープ)の誰かに、髪の毛を抜かれた模様。
多分、石田かな?(笑

湯けパラからの問題

オクレさんは、サウナで何分入ってることができるか?というもの。
ただ、どうやら以前は1分も持たんかったらしい。
そこで、お金で釣る作戦に出た麒麟の2人。(笑


そこで、各チームの予想は、1万円がもらえる3分前後。
湯けパラチームによると、オクレさんの入り時間は、8時15分。
出番は、8時半。 仕事終了、8時40分。


結果、オクレさんがサウナに入れた時間は、6分47秒。
オクレさん、4万円ゲット。
田村:めだか師匠、ほめてあげてくださいね〜。


問題終了後、ごきブラチームの赤井さんが到着。

引っ越しそば出前レース

浦川アナ:たむらさん、意気込みを!
たむら:(略)ただ、宇治原がね、「なんで俺、頭使えへん勝負せなアカンねん!」
     みたいな顔してるんですよ。
宇治原:クイズ番組で、まさかスタジオから出されると思ってなかった。
松村:なんか、めちゃめちゃテンション下がってたもんね。


結果、1位⇒団長、2位⇒宇治原、3位⇒野々村さん

美女の心をつかむメールとは?

三代沢アナ:増田さんは?
岡田:増田さんは、ABCを捨てて、MBSに行きました。


二股をかけてた事がバレた男性が、本命の女性に、どんなメールを送るか?と言うもの。
_雅:二股といえば、小杉が・・・。
あいはら:二股といえば・・・?
小杉:あのね、TVでこんなんばっかり言うてるから、振られたんですよ!
    今、0股ですよ!


話を戻し・・・。
1番のメールを作成したのは、ブラマヨ吉田
しかし、えらく評判が悪く、吉田は「自分が作ったメールじゃない。」とか言い出す。
小杉:みんなの評判悪なったから、「俺ちゃいます!」っていう嘘、アカンやろ!


否定してる割には、自分のメールの内容の説明をする吉田なんですが・・・。
陣内:あれ、書いたん吉田か?
吉田:俺ちゃいますよ!


2番のメールを作成したのは、安田大サーカスのHIRO。
最初、「板東さんでは?」との声も上がってましたが。
リンゴ:絶対、HIROくんのほうが、点高いわ〜。
吉田:2番、俺です。


3番のメールを作成したのは、サバンナ高橋
メールの前半を読み終わり、誰か(ナイトスクープ、湯けパラ辺り?)が、
「これ、あいはらさん?」と聞く。
あいはら:ちゃいます、僕、もっとネットリしてますから。


そして、後半のメールの中には、
走ってる絵文字(で分かります?)が使われてることに気づき・・・。
たむら:高橋、あの絵文字、めっちゃ使うねん!


この3つのメールの中から、今年の福娘の方が、どのメールを選ぶかを予想。
もちろん、選ぶ方は、誰のメールかは知りません。


ビーバップチームの予想は、1番(吉田)。
やっぱり、吉田がえらい推してたそうで・・・。
リンゴ:えらい、1番(のメール)の肩持つなぁ。1番、吉田くん?
吉田:俺ちゃいますよ!


今ちゃんの「実は・・・」チームの予想は、3番(高橋)。
高橋:大体女の子は、「バナナでスッテーン」ってとこで、クククッて笑いますから。
    爆笑は無理ですよ?


紳助くんチームの予想は、3番(高橋)。
円さんと菅ちゃんは、1番と予想してたみたいですが・・・。
_円:遊び人の宇治原が、これ(3番)や!と。


答えは、2番のHIROのメールでした。
メールの内容を見んことには、判断しようがないんでしょうけど、
メモるのは断念。(単純にしんどかった)
1番(吉田)がダメな理由は、「謝る気持ちが感じられない。」
3番(高橋)がダメな理由は・・・。
福娘:ちょっと軽いな、と・・・。
高橋:ただね、僕が手出す女の子は、軽めなんです。

今田耕司のWホルモンズ時代の芸名は?

答えを書いてる最中、「この中にも、元コンビの方も多いですよね。」と、三代沢アナ。
まず振ったのが、めだかさん。(海原かける・めぐる、69年〜77年)
めだか:なんか、その頃の事言われるんですか?
陣内:しゃべりましょうよ。
巨人:いや、しゃべってくださいよ。
陣内:一番テンション高い服*1着てるんですから。


そして、次振られたのが陣内。(リミテッド、92年〜95年)
陣内:え?組んでないですよ?僕。
たむら:あれ、お前やないか!
三代沢:封印された過去ですか?
吉田:あれ、陣内さんじゃないんですか?
陣内:あれ、僕ちゃいますよ。
吉田:間違いないですよ! 僕、証拠持ってきましょうか!?


最後に振られたのは、たむけん。(LaLaLa、92年〜99年)
三代沢:たむけんさんは?
たむら:組んでないですよ?
リンゴ・小杉:LaLaLaやん!
たむら:僕、ずっとピンでしたよ。
吉田:そういうの嫌なんすよ、自分を自分じゃない、みたいな。
リンゴ・モモコ・たむら・小杉:お前や!!!
ビーバップチームの5人から、思いっきり叩かれた吉田。(笑
葉子ちゃんにいたっては、2回叩いてますから。

決勝進出チーム

湯けパラ、ごきブラ、ビーバップ、ナイトスクープの4番組。
優勝は、ビーバップチームでした。
ちゃんと、ボーナスクイズの100万円も獲得。
紳助:ってな感じで、本番を1時から・・・。

*1:めだかさんのお決まりの衣装