ぐっじょぶ!SP 7月6日放送分

久々のぐっじょぶSP。
今回のOPは、大阪府庁前から。
中川社長は、「府庁に乗り込んで、改革しよう!」と言ってるんですが・・・。
高井:ギリギリやで?今やってること。
中川:今回、テーマは「大阪」です。
高井:大阪?
中川:大阪です。
高井サンテレビなのに?サンテレビですよね?


今回のアイドルの中に、以前プラチケに出てた、桜の稲垣早希ちゃんが。
一応、エヴァのキャラクターでしゃべってるんですけども・・・。(ゴメン、分からん。)
高井この前、相方来てたで?
稲垣:その節は、お世話になりました。
中川:こういうとこは、キッチリしてんねんね。

家庭教師

よう名前は覚えてないけど、いつも登場している家庭教師のところです。
まず最初に、いつも通りテストをすることに。
結果は、1位⇒中川(50点) 2位⇒山之内・稲垣(40点)
4位⇒松井*1(20点)


まさかの、社長が1位。(テストは、100点満点)
もう、結果が不甲斐ないと。(4人とも)
中川:俺、芸人の中でも、アホの部類やで?


そして、実際に家庭教師をすることに。
高井:(松井に)次ラストチャンスですよ?
    もうアカンかったら、カメラ回ってるとか関係なく、引きずり回しますよ?

PGSホーム

番組に関係ないんですけど、どっかで聞いたことあるなぁ・・・と思ってたら、
PGSホームから、うちの高校に求人票が来てたなぁ・・・と。
(毎年来てるみたいです・・・。)


ここでは、研修中の新入社員を含め、○×ゲームをすることに。
最初の方に早希ちゃんが脱落して、最後に一言言うたんですが・・・。
高井:中川くん、助けて!処理しにくい!
中川:あの〜、そっちで処理して。

*1:2回目の登場