ぐっじょぶ!11月だけど次は多分あっても来年なので今年をもう総括しちゃいますSP 11月9日放送分

高井:11月の頭ですよ?まだ。
(略)
中川:2008年、いろいろあったよ?
高井:もう振り返るんですか?
と言ってる間に、2人の後ろを車が通る。
高井:あっ、(中川)社長、車が通ります。
中川:だから言ったんだよ!道路の真ん中でOPを撮る番組がどこにあるんだよ!
高井:そうですね。


今回のアイドルは、MarryDollの2人。(Misaちゃんと、Ryokoちゃん。)
実は、この2人知ってたんですよね。(笑
マイミクさんで、この2人が好きな方がいらっしゃったもので・・・。


それはさておき。
以前に1度出てるRyokoちゃんが、エレベーターガールのモノマネをするということで・・・。
Ryoko:本日は、ぐっじょぶエベレーターへ・・・。
高井:ハイ、もう結構でーす。


そんなRyokoちゃん、「自分を四字熟語で表すと?」という問いに、
「喜哀楽」と答えております。
高井:思い出しましたわ、この子、だいぶアホでしたわ。


一方、相方のMisaちゃんはハロヲタだそうで。
最近推してるのは、Berryz工房菅谷梨沙子ちゃん。
梨沙子が分かるというたーちん
その昔、梨華ちゃんが好きやったたーちんなんですが・・・。
高井石川梨華ちゃんのポスターとか、部屋に貼ってましたね。
中川:あまり言うな!!
高井:一つだけ言わせてもうていいですか?
    ポスターの唇のところ、ふやけてましたよね?
Ryoko・Misa:うわぁ〜。


ミックスをやる2人。
それを見て、ウケてるたーちん。一方「?」って感じの高井。
高井:何?じゅげむ、じゅげむみたいなもん?
最後に、たーちんも一緒にやってたんですが、やり終わった後・・・。
高井:ゴメン、返してあげて。
中川:これやったら、大喜利でスベるほうがマシや。

兵庫家庭教師ネットワーク

今回もお世話になります、家庭教師ネットワーク。
まず、みんながしてるハチマキをいじろうとする高井なんですが、
逆に、たーちんに突っ込まれる高井。
高井:ちょっと聞いて?
    渡されて普通に巻いたら、(必勝の文字が)ここ(向かって左側)にあんねんで?
要するに、「必勝」の文字が正面にこないハチマキを渡された高井。
ってか、スタッフよ!!(笑


そんな事より、3人のハチマキに書かれてる文字が・・・。
Ryokoちゃん⇒萌え〜(本人は、燃えと萌えをかけてると言ってます。)
Misaちゃん⇒ハロプロ
たーちん⇒MD命
MDは、MarryDollなのかと思いきや、「マイケル・ダグラス」のMDだそうです。
高井:お前の小ボケ!


まず、恒例の学力テスト。
Ryokoちゃんは30点、Misaちゃんは40点だったんですが・・・。
Ryoko:そんなに正解してましたか?
高井:ゴメン、仲良くあってほしい。足引っ張り合うとかやめて?
    何で、俺が気使わなアカンねん。
・・・ごもっとも。


もちろん、社長もテストを受けます。
出された問題で、「空海が伝えた宗教は?」というのがありまして。(答えは、真言宗
高井:ちょっと待って、ずっと俺に「これ合ってるやろ?」って顔すんのやめて?
中川:だから、(答えを高井に)見せてるやろ?
まぁ、正解やったんですけども、問題は次・・・。


【物体を動かす時に生じる逆向きの力は?】(答えは、摩擦力)
たーちんの答えを見る前に、MarryDollの2人に答えを聞くことに。
2人とも正解やったんですが、何か手で形を作ってるんですよね・・・。
Misa:フラミンゴ!
Ryoko:フレミンゴ!
高井:もー!ダルイ!! なんか、しょーもないコント集団みたいになってるやん。
多分、「フレミング(の法則)」のことを言いたかったんやと思います。


さて、口で「摩擦」と答えを言い、
答えを書いたスケッチブックを見せようとしないたーちん
高井:ちょっと!何書いたんよ?(たーちんのスケッチブックを取り上げる高井)
中川:摩擦ですよ!
高井:微妙になんなん?「反動」って。
最終的に、40点やったたーちんでした。


子供に苦手を教える家庭教師に苦手があってはいけないってことで、
Misaちゃんが苦手なバナナなどの克服をする事に。
ホンマに、バナナはダメみたいMisaちゃん。
そのバナナをMisaちゃんの方に持っていく高井。
⇒逃げるMisaちゃん。
高井:ちょっと、今、いい感じするね。
ちょっと、Sっ気出すのやめてください。(笑


さて、MarryDollの2人が教えるのは、小6のたくやくん。
将来の夢は?と聞かれ・・・。
たくや:東大に行って、「かんりょう」します。
⇒「かんりょう」って何?
⇒お姉ちゃんらに教えてあげて。
たくや:ちょっと分かりません。
高井:ちゃんと役付けしよう!


Misaちゃんがたくやくんに教えてる時、「very」という単語が出てきたんですよね。
そこから、「Berryz工房」につなげたMisaちゃん。

きぬがさクリニックでお肌チェック

結構しみが多いことが分かったMisaちゃん。
高井ドメストとかで洗ったらええんちゃうの?
そして、先生の説明を聞いたあと・・・。
中川ドメストで洗ったらええのに。
高井:お前、今やってる事、お父さんと一緒やからな。
中川:オイ!誰が泥棒じゃ!!
↑このノリ、テレビでやってええの?