GAKU-Shock 11月16日放送分

  • 宇治原のお姉ちゃんの旦那さんの話。(宇治原よりも年下)
  • 前から、ちょっと心配してた。おとなしい人。
  • この前、宇治原母、宇治原姉、姉の旦那さん、宇治原でご飯を食べに行った。
  • 大人しいから、可愛いけど、頼りない?旦那さん。
  • 帰りに、車の前輪が溝にはまる。
  • 気付いたら、旦那さんがいない。
  • 旦那さんがブロックを持ってくる。
  • 前輪の下にブロックを入れ、「これで動かしたら、大丈夫やから。」
  • ⇒車が動いた。
  • 3人で、旦那さんを誉める。
  • その時の旦那さんのリアクション⇒何も言わずに、はにかみながらピース
  • 「これやったら、可愛くても大丈夫」(いざという時は頼りになる。)と思った宇治原。


ちなみに、宇治原のお姉ちゃんの旦那さんの話。

タイアップ

空想科学研究家の方に話を聞いたんですが・・・。

  • BLEACHや、ワンピースの話の中の事*1について、えらい食いつく菅ちゃん。
  • 宇治原:ちょっと待ってください! 喋りすぎ!!
  • 聖闘士星矢の中である、「盧山昇竜波」ってできるんですか?(ロザンのコンビ名の由来)
  • ⇒真面目にメモってくれた先生。
  • また、調べてみます。(先生)

*1:これって、科学で証明できるん?って技とか。