GAKU-Shock 1月25日放送分

  • 初めて職質を受けた宇治原。
  • _菅:ついに!?
  • 自分が職質されるとは思わず、「何かあったんですか?」と聞く宇治原。
  • その日は東京で泊まりで、ラーメン屋さんに食べに行こうと思ったら、定休日やったため、ホテルに戻ろうとしてた。
  • 警官からしたら、「パトカーを見て、道を引き返した?」
  • 警官は2人おって、1人はすごい優しく話しかけてくれる。もう1人は、全くしゃべらず。
  • 初めてのことで、テンションがあがりすぎて、いろいろしゃべりまくる宇治原。
  • 「仕事は何をされてるんですか?」と聞かれた宇治原。
  • いつもやったら適当にごまかすが、テンションが上がってたためか「吉本の芸人なんですよ。」と答える宇治原。
  • 今まで黙ってたもう1人の警官が、「ウソつけー!!!」
  • そっから、「こんな番組出てて・・・」「アイビス知りませんか?芸人がいっぱい泊まってる。僕もその一人なんですよ。」と必死に説明。
  • 今まで調子よくしゃべってた為、尚更疑われる。
  • _菅:次の本は、「職務質問芸人」で。