ちちんぷいぷい火曜日 2月3日放送分

ロザンの道案内しよっ!

毎日新聞ビルに行きたい女子大生に、彼氏からの保護メールを見せてもらう。

任せろ【猫の絵文字】
お前は一生 笑顔でいさせてやる

↑こういうの、いいですよね・・・。(ぇ


台湾から来た男性3人に、【台湾で若い子に何が流行ってる?】と聞きたい菅ちゃん。
_菅:台湾 Many many people enjoy do?
ポッカーんの台湾人。(そりゃそうだ
そこで、【流行】と紙に書いて、筆談を試みる。
すると、通じましたね。(映画とかが流行ってるそうですよ。)


最後に会った女性は、今度留学で海外に行くそうで、
彼氏から婚姻届をもらったそうで。
向こうに行って寂しい時には、婚姻届を見てほしいって思いやったらしいんですけど、
今回は、ほのぼのしたカップルが多かったですね。


宇治原大阪府立大出身の彼の英語力の方はどうですか?
知事:僕のほうからは何とも言えないですね。(略)
_菅:僕は中退なんで、中退するとこんなんなるぞ!っていう、メッセージですね。