なるトモ!木曜日 最後も大笑い!みんなで卒業式SP 3月26日放送分

なるみ:陣くん?元気?


今回は、コチラのメンバーが出演。
月曜⇒(向かって左から)1段目:メッセ黒田、邦正 / 2段目:ギブソン、石川さん
火曜⇒タカ、まいまい / 高山、メッセあいはら / シャンプー小出水・てっちゃん、正男ちゃん
水曜⇒1段目:ヘレンさん、かのちゃん、友近、なだぎ
    2段目:アジアン馬場ちゃん・隅ちゃん、ポンちゃん、森岡さん
    3段目:$10白川・浜本、ランディーズたーちん・高井
木曜⇒(向かって右から)海原ともこ・やすよ、耕陽さん / ゴエ、駒井さん、長谷川さん
金曜⇒1段目:たむけん、サバンナ高橋・八木ちゃん、功太
    2段目:麒麟 川島・田村、千鳥 ノブ・大悟
    3段目:スマイルよしたか・瀬戸、ストリーク吉本・山田、ジャンクション下ちゃん・ハラダ


番組は、04年5月10日月曜日にスタート。
金曜日だけは、10月8日にスタートでしたね。


八木ちゃんのしゃべりの入りが、「それ、なんなん?」って感じやったんですよね・・・。
八木:最終回ですよ!大目に見てくださいよ!
なるみ:毎週、多めに見とるわ!!


そして、今やから言うけども、なだぎがレギュラーになったのは、
友近の大プッシュがあったからこそやと。
だから、彼女にお礼を言え!と言われたなだぎ・・・。
なだぎ:ありがとう、いい彼女です!*1

問1.なるトモ!初回の視聴率は?

正解したら、虎谷アナと川田アナがボールを入れてくれるんですが・・・。
なるみ:最近は、2人の仲は虎谷ちゃんが結婚して、ギクシャクしてるそうです。
正解は、4.9%ってことで、一番近かった月曜チームが正解。


ちなみに、平均視聴率は、
月曜が6.5%(祝日が多いことももあって、高いんだとか?)
火曜・水曜・金曜が6.0%、木曜が6.3%だったそうです。

スイッチオン:実は自分の曜日はやりにくかった

43人中、スイッチを押したのは3人。
誰やろうなぁ?と言ってると・・・。
功太:なるみさん、俺です!
いつも、スベっててやりにくかったとの事。
功太的には、エロ要素が強い火曜やったらやりやすかったかな?との事。
でも、あいはら曰く「火曜のお客さんは、一個も笑ってくれへんかった。」

問2.なかなか距離が近づかない2人。緊張する功太に言ったなるみの一言は?

陣内が休みのとき、功太が代理で司会をした時の話なんですが、
正解は、「1回ほんだら抱いたろか?」


ちなみに、さっきのスイッチオンで、
スイッチを押した残りの2人は、なんと邦正とギブソンやったそうで。
ギブソンは、スベるたんびに黒田にネチネチ言われてたそうで。
邦正も、黒田に結構言われてたからだそうな。

スイッチオン:なるみに女性を感じた事がある人

男性33人中、押したのは18人。
「誰か、手上げてもええねんね〜。」となるみは言ってたんですが、
次のVTRに行ってから・・・。
なるみ:正男ちゃん、手上げた!

なるトモ!によく来てくれたゲスト

そういや、05年1月17日に、角さんがゲストに来てましたね。
まだ角さんが局アナの時で、陣内も月曜レギュラーやった時ですね。


そして、ランキングはコチラ。

順位 名前 回数
1位 いとうまい子 117回
2位 ケンドーコバヤシ 39回
3位 藤崎奈々子 29回
4位 蛍原徹 28回
5位 布川敏行 メモ忘れ

スイッチオン:(月曜メンバーに)スタッフのエレベーターまでの見送りは嫌だった

なるみ含め5人中、3人がスイッチを押してました。
5分くらいあるため、ちょっとした漫談の時間になるとツライし、
なるみに至っては毎日やから、もうしゃべる事がないと。
邦正は、「ちょっとした話も笑ってくれるから、それが逆につらかった。」との事。

スイッチオン:(あいはらから質問)なるトモ!が終わると、ぶっちゃけ生活に困るという人

44人中、27人押してましたね・・・。(なかなかリアルな数字・・・。苦笑)
ストリークも、レギュラー全部終わってもうたしなぁ・・・_| ̄|○


最後の問題の前に、「ランディーズ頑張ってやー!」と言うなるみ。
なるみ:$10も頑張ってや!
白川:ニャ〜ン!
なるみストリークも!
吉本:まいどー!


最終的に、優勝は水曜日でした。

1番愛された曜日は?

なるトモ!スタッフ、テレビ業界関係者、吉本関係者、一般視聴者、計100人に聞いて、
1番数字が低かった曜日レギュラー陣には、罰ゲームが待ってます。
結果はコチラ。

_ 番組スタッフ TV業界関係者 吉本関係者 一般視聴者 合計
6人(2位) 9人(1位) 3人(5位) 6人(同率2位) 24人(2位)
3人(5位) 6人(2位) 4人(同率3位) 2人(5位) 15人(5位)
5人(3位) 2人(5位) 6人(2位) 6人(同率2位) 19人(3位)
7人(1位) 3人(4位) 4人(同率3位) 4人(4位) 17人(4位)
4人(4位) 5人(3位) 9人(1位) 7人(1位) 25人(1位)


と言うことで、火曜日が最下位ってことで、
なるトモ!恒例の、電流ペンなんですが・・・。
てつじ:しっかりしてくださいよ!僕、半年前に入っただけなんですよ!
     知らんがな! 火曜日、エロい事言い過ぎやろ!!
しかし、めっちゃ文句を言ってたてっちゃんのペンだけ、
普通のサインペンやったっていう・・・。


最後は、耕陽さん伴奏の元、邦正が歌うことに。
その前に、挨拶しようとする邦正。
邦正:なんで、(終わるのが)嫌かというと・・・。
三浦:あの邦正さん、時間がないんで。


最後は、「ありがとう・さようなら」(って曲名やったかな?)を歌い、最後になるみが挨拶。
なるみ:陣内くんと一緒に2004年になるトモ!が始まって、
     ホントにいろんな事がありましたし、いろんな迷惑もかけたと思いますが、
     こうやってみんなが「寂しい」「何で終わんねん」
     と言ってくれる番組が作れた事を、すごく誇りに思います。
     それができたのは、出演者の皆様とスタッフの皆さん、
     もちろんテレビでご覧の皆様のおかげなので、
     なるトモ!ね、ちょっと終わってしまいますけども、
     またどこかでね、皆さんと楽しく番組をしてる姿を、
     テレビをご覧の皆様にお届けできると思っているので、
     その時まで皆さん、我々なるトモ!メンバーをよろしくお願いします。
     5年間、どうもありがとうございました。


なるみ、出演者の皆さん、本当に5年間ありがとうございました!!
(ちなみに、金曜日は今までのロケのいいとこ取りの総集編でした。)

*1:「ありがとう、いい薬です。」の感じで読んでください。笑