ハロプロ楽曲大賞2011 ノミネート曲発表

という事で、自分の中でリストアップした曲を羅列するだけという記事。
俗に言う、覚書ですね、ハイ。

楽曲部門

  • ベリ
    • ヒロインになろうか!
    • 愛の弾丸
    • 思い出

アイドル楽曲部門

  • ノースリーブス
    • Answer
    • 唇 触れず・・・
    • 純愛のクレッシェンド
    • Next heaven
  • Not yet
    • 笑うがいい
    • ペラペラぺラオ
  • DiVA
    • Cry

リストアップしてみて・・・。

まず、語りやすいアイドル楽曲部門ですが、ほとんどAKBなのは気にしない。
まー、ハロー以外はAKB関連しか聞いてないからな。
SCANDALは、あんまりアイドルと思って聞いてないんですけどね・・・。


ハローに関しては、ベリキューはアルバム曲分からんし、まのえりスマイレージは曲そのものが分からない。
こんな人間が参加していいのか?と思ってしまうのですが、
私みたいなのがおっても面白いか・・・?と、若干開き直って参加します。(笑
話戻し、アルバムやカップリングが分かるのは、娘。とBuono!のみ。
いや、一応ベリと℃-uteもカップリングは聞いてるけど、今年はあんまり好きな曲が無かったかな??
ベリの思い出くらいかな?
愛の弾丸も好きやけど、それ以上に思い出が好きやったり。

ハロプロ楽曲ソート

っていうのを今回作っていたので、(去年も作ってたのだろうか?)
娘。と、全体だけやってみました。
基本的に、この類のソートは途中で飽きてくるので(苦笑)、自分でもあんまりあてにはしてないのですが・・・。


まず、娘。編の結果がこちら。

1位:Only you / モーニング娘。
2位:I'm Lucky girl / モーニング娘。
3位:Fantasyが始まる / モーニング娘。
4位:この地球の平和を本気で願ってるんだよ! / モーニング娘。
5位:女と男のララバイゲーム (AL Ver.) / モーニング娘。
6位:Give me 愛 / モーニング娘。
7位:怪傑ポジティブA / モーニング娘。
8位:ブラボー! / モーニング娘。
9位:シルバーの腕時計 / 田中れいな鞘師里保 (ラップ:新垣里沙光井愛佳) (モーニング娘。)
10位:もっと愛してほしいの / モーニング娘。
11位:乙女のタイミング / 光井愛佳生田衣梨奈鈴木香音 (モーニング娘。)
12位:まじですかスカ! / モーニング娘。
13位:すんごいマイバースディ / モーニング娘。
14位:女心となんとやら / モーニング娘。
15位:愛しく苦しいこの夜に / モーニング娘。
16位:1から10まで愛してほしい / モーニング娘。
17位:OK YEAH! / モーニング娘。
18位:My Way 〜女子校花道〜 / モーニング娘。
19位:彼と一緒にお店がしたい! / モーニング娘。
20位:この愛を重ねて / 高橋愛新垣里沙 (モーニング娘。)
21位:好きだな君が / 道重さゆみ譜久村聖 (モーニング娘。)
22位:愛の炎 / 田中れいな (モーニング娘。)
23位:やめてよ! シンドバッド / モーニング娘。
24位:電話でね / 高橋愛 (モーニング娘。)
25位:自信持って 夢を持って 飛び立つから / 高橋愛 (モーニング娘。)

えっと、愛ちゃんのソロ2曲はまともに聞いた記憶がありません。
(まず、卒業記念版に入ってた曲は、音源すら持ってない。)
下位はあんまり気にしてませんが、上位はちゃんとあたってる気がします。当たってなかったら、ソートの意味が無い。
ララバイゲームは、AL Ver.も割と好きだったりします。
ちなみに、12,スマートよりはFantasy!拾壱のほうが好きだったりします。



そして、適当に流し気味にやったハロプロ全曲の結果がこちら。

1位:Only you / モーニング娘。
2位:JUICY HE@RT / Buono!
3位:Ice Mermaid / Buono!
4位:1/3の純情な感情 / Buono!
5位:I'm Lucky girl / モーニング娘。
6位:ブスにならない哲学 / ハロー! プロジェクト モベキマス
7位:フランキンセンスΨ / 夏焼雅 (Buono!)
8位:女と男のララバイゲーム (AL Ver.) / モーニング娘。
9位:この地球の平和を本気で願ってるんだよ! / モーニング娘。
10位:思い出 / Berryz工房
11位:Fantasyが始まる / モーニング娘。
12位:会いたいロンリークリスマス / ℃-ute
13位:Kiss me 愛してる / ℃-ute
14位:愛の弾丸 / Berryz工房
15位:ヒロインになろうか! / Berryz工房
16位:Give me 愛 / モーニング娘。
17位:雑草のうた / Buono!
18位:My Way 〜女子校花道〜 / モーニング娘。
19位:女心となんとやら / モーニング娘。
20位:partenza 〜レッツゴー!!!〜 / Buono!

上位20曲のみ。
見事なまでの、娘。&Buono!尽くし。
ホンマに、娘。とBuono!しか聞いてへんからな、今年は。(今年も?)
さて、こっからどう動くか?って話ですが・・・。
多分、そない変わらないとは思いますけどね。


アイドル楽曲部門は、明日から投票みたいなので、水曜日にじっくり考えたいかと思います。
・・・、水曜雨らしいから、外出る気が無くなった。(苦笑
アリオ行きたかってんけどなぁ。
ちなみに、℃-ute(舞美除く)が来てたアリオイベは、見たようで見てないです。
若干、「ここはライブ会場ちゃうぞ(-_-メ)」と思って、2回目見るのをやめた私です。