なるトモ! 3日金曜放送分

今週は、なるトモメンバーの誕生日が多かったらしく。
先週の29日に、黒田。 28日が、高橋。*1
3日が、川島やったみたいです。
川島もおめでとう。 (しかし多いなぁ・・・。)


それで、FAXで
『私はA型のインフルエンザにかかりました。 ところで、A型とB型とどう違うんですか?』
とFAXが来て、なるみが『困ります!!』って言ってる矢先に、
陣内が、『A型は・・・、B型は・・・。』と説明しだす。
しかも、あんま噛めへんかったよ?? 若干最後のほう笑ってたけど。
終わってから、なるみが一言、『こんな一面もあったのね・・・。』
そこで、何事も無かったかのように、いつもどおり
陣内が『今日のラインナップは・・・。』って言ってるとこに、
ボソッとなるみが、『何者?』
最後に、『もしかしたら、医学情報も交えてお送りするかもしれませんよ。』と締める。(笑



で、先々週のなるトモでは、高橋がメガネかけてました、
今週は八木がかけてました。
八木:メガネかけてるから、(ギャグの)調子が悪い。
ってことで、今回のパートはラウンド1泉北店。
最初、1本勝負で(って言うか知らんけど)、高橋7本VS八木2本で、高橋の勝ち。
そして、罰ゲームがヘッドボーリング。ジャイケルでしょっちゅうやってるやつ。
終わってから、ずっと八木が高橋に『奥さん!』って言ってて、
決して『高橋!!』とは言ってなかったからなぁ。
で、今回のパートの人が、結構面白い方で、
高橋に『面白い事は僕らに任せてください。』と言われる。
うちは、全然知らんかってんけども、ラウンド1では、(泉北店だけ?)
マイボールを作ってくれるらしく、『親指を出してください。』と言われ、
パートさんに『金使い荒いほうですか?』と聞かれ、
高橋は実際金使い荒いほうらしく、
八木はと言うと、『貯めるほうですか?』といって、それも正解らしく、
高橋:ケチやもんなぁ、お前。
八木:貯めると言え!
で、そのマイボールを使って、カーブする手袋みたいなんをつけたら、
普段はスコア100以下の2人が、結構倒してましたよ。
2人が投げても、いまいちカーブしてるのは分からんかったけど、
パートさんが投げたら、カーブしてるのがよう分かりましたよ。
VTR空けて、ボケるとこはボケて、決めるとこは決めていたパートさんに、
なるみに『四谷さん(パートさん)おらん買ったら、グダグダやったなぁ。』と言われる。



そして、新喜劇新座長に決まった、小籔。
座長の話も出てきて、
小籔:座長あってのお出かけライダーじゃなくて、お出かけライダーあっての座長ですから。
といってて、最後のほうには『おでかけ座長』になってたけども。
座長の話は後で書こうかと・・・。


このあと覚えてないんだな・・・。(爆 寝てました。

*1:31日のサンサンTVでも言ってたけども。多分、収録は20日