おかげさまで55周年!!番組対抗No.1決定戦〜オールスターで大混乱バトル〜

要するに、ABCの55周年記念番組。
番組は、確か、ビーバップ*1、横丁*2笑金*3、クイズ!紳助君*4、ごきブラ*5探偵ナイトスクープ、旅サラダ、おは朝の8番組。
正直ツッコミたかったのは、未だに突撃隊のきんに君より、
なんでレギュラーのビーバップじゃなくて、年に3回くらいしか出てない笑金のほうに出たのか気になるたむけん。

横丁からも問題出てましたよ。
フットが行ってたけども。

巨人さんとめだかさんと、この時ゲストやった?島木さんくらいかな?出てました。
そして、新しいたこ焼きを!って話で、後藤が作ってましたけども。*6
そして、島木さんにたこ焼きを食べるように勧める。
岩尾:共食いなるけどな。
笑。


そして、フットは撮りに行ってたので、回答権はなし。
しかし岩尾、問題発言!!(笑
岩尾:僕、まだ緊張して、陣内さんとしゃべれてませんもん。
結果、島木さんがおいしいといったのは、ガムの入ったたこ焼き。
自分の持ってるギャグにつなげるんちゃうんか?と石田が言ってたのも関わらず、
探偵ナイトスクープチームは、違う答えを出していたという。(苦笑


ビーバップからのクイズ(ではないか)で、パンを食べるやつ。
バケツを持って、右手を上げて肩と同じ高さにして、パンを食べようとするとすっごい食べにくいらしいです。
ごきブラの代表は黒田。
:(黒田は)パンの耳食べ過ぎて耳あれへん。
ビーバップ代表はモモコ。
モモコ:ぷいぷい帰りで腹減ってんねん。
一応、ぷいぷい他局です。(爆
とか言いつつ、黒田は3位でした。
ちなみに横丁は梶原が出てたけど、大して目立たず。


深田恭子に、『犯人顔』『窃盗罪を犯した』『モンタージュっぽい』『もう張り出してそう。』と言われたのは、
たむけんやったという・・・。


口のにおい?のやつで、
福田が68、岩尾が64、菅が30くらい?、おき太君が316。
いいのか!?おきたくん!!!


結局、決勝?にいけたのは、ビーバップ、笑金ナイトスクープ、旅サラダ?の4チーム。
1問目答えたのはなんと、たむけん。
紳助:1問目、こんなしょぼいやつ(たむけん)でええの?
この後、編集した設定で、田丸が答えたことになる。(笑
そんな笑金チーム。
紳助:千鳥の友達?
笑い飯笑い飯や!!
これ、何回もされてましたよ・・・。


そして、定位置に戻るときに、机に腰をぶつけた紳助。
そしたら、福田・徳井・小杉、すぐ前に出てきたからね。
なぜか吉田は後から。
いちばん、あの机に近かったのはビーバップチームやけど。


結局勝ったんは、探偵ナイトスクープチーム?いや、旅サラダチームか?
どっちみち最後は、意外にはずしてしまうという。

*1:チュート・ブラマヨなど

*2:陣内・フット・キンコン・やすえさん

*3:笑い飯・なぜかたむけんetc

*4:ロザン、きんに君etc

*5:メッセンジャー、八光etc

*6:ぜんざい屋(岩尾)が作ってたら設定的におかしい