平成教育委員会 8月27日放送分

久しぶりの2時間SP。
そして、宇治原初登場。
宇治原:ロザンの名前だけでも覚えて帰っていただければ・・・。
ロザンの漫才のVTRが流れる。
勝野:今日は、お前(宇治原)マークだな。


そして、給食(やったっけ?)の時間に、最高級佐賀牛を食べて、
「全国ネットの味」と言う宇治原。
その後、蒸籠虫も食べた宇治原なんですが・・・。
宇治原:僕が食べれてるのもうれしいですけど、勝野先生が食べてないのもうれしいです。



その後、宇治原がCMの正式名称が答えられなかったんですが・・・。
宇治原:勝野先生、喜びすぎですよ!!


アメニティーの意味を、娯楽と書いた勝野さん。
宇治原:勝野さん、間違ってますやん!!
磯野:自信満々だね、宇治原君。
しかし、宇治原の答えは「ご楽」(娯が分からんかったらしい)。
結局、勝野さんが立って怒鳴ったり(笑)、渡嘉敷さんにドツかれる。
宇治原:「娯」が浮かばなかったまで出・・・。
話はそれるが、ガチなんかボケなんか知らんけど、
いろんな意味で、いつも最下位の渡嘉敷さんは尊敬できる。(笑


話を戻し、湯浅さんがえらい自信満々に言ってて、
もし、いまいちやったら湯浅さんの頭を叩いていいとたけしから命令が下る。(笑
そして、いまいちだったため、清水圭さん、宇治原、長井、ダンカンが殴る。(笑
なぜか、大林素子さんや(ホンマにバラエティ好きやな)、磯野さんまで入ってる始末。



結果、宇治原が9問、勝野さんと宮川さんが(そういや、っちゅ〜ねんで一緒やったっけ?)8問で、
宇治原の優勝。
誰かに、「いいの?人生の運、全部使っちゃって。」と言われ、
「ちょっと待って下さい!!」と反論する宇治原。
宇治原:ちょっと待って下さいよ!絶対売れなさそうじゃないですか!!
呼んでもらえてるだけ、売れてるよ・・・。(苦笑


その後、湯浅さんがまた変なことを言い出し、
勝野:お前がここに座っているせいで、俺は今日負けたんだからな!!!
といいながら、真剣に湯浅さんを絞める勝野さん。


とか言いつつ、スタジオ出るときは、宇治原と勝野さん、あいさつして、握手してましたよ。
(席自体は、ほぼ両端やったしね・・・2人。)



とにかく、宇治原、おめでとう!!
そして、菅も出れるように頑張ろう・・・。いや、無理か?