土曜はダメよ!SP 12月30日放送分

芸人カバンダメッチング

いつも、ブラマヨがロケに行ってるんですけども、今回はフットがロケに。
岩尾ダメットさんもそろそろや・・・言うてるしね。
後藤:確かにね。
岩尾:徐々にフェードアウトしていく感じで。


って事で、今回はルミネへ。
ロバートの楽屋の後、キンコンの楽屋へ行くフット。
後藤オリエンタルラジオやないか。
西野・梶原キングコングや!
後藤:(声が)揃うねぇ〜。


昔は、よく後藤を慕ってて、フットの単独とかも見に行ってた西野。
しかし、今はそうでもないらしい。
西野:あの時の後藤さん、かっこよかったから。
後藤:ちょっと待てよ、なんや?今アカンみたいな・・・。
西野:あの時は、お笑いもできて、体形も維持してたじゃないですか?
岩尾:スリムやってね。
西野:ストイックさって、お腹に出るじゃないですか?
後藤:何も変わってへんよ?
と言って、お腹を見せる後藤。
岩尾:メタボリック?
梶原:ホンマ変わりましたね!
西野:なんで、そんなんなったんですか?何食べたんですか?
後藤:こういうの(ダイエット飲料とか)どこで売ってんの?



そして、西野の携帯をチェック。
しかし、ある事実に気付いてしまった後藤。
アドレス帳の「芸人」というグループ名のとこに、
「(メッセンジャー)黒田さん」「(北陽)虻川さん」「(スピワ井戸田さん」
後藤輝基」と、後藤だけ敬称無いわ、フルネームで入ってるという事実。
後藤:岩尾に関しては、入ってへん。


西野:最近、誰と遊んでるんですか?
後藤:天津の木村。
梶原:笑うの失礼ですから。(キンコンからしたら、天津は)先輩ですから。


この後、楽屋がVIP室(でしたっけ?あっこ)になってるブラマヨのところへ。
ちなみに、お金を持ったら、極端にヴィトンとかを買ったらしい小杉・吉田・岩尾・・・。