オールザッツ漫才 2006'n Roll 12月29日放送分

今回も、普通のネタと、若手によるトーナメント。
去年優勝のストリークは、今年もトーナメント。
吉本:今年も、思いのほか売れなかったんで、トーナメントです。
今回のトーナメントは、「ワンコイン組」って事で、
baseでの舞台のギャラが500円とワンコインのコンビが、
昼間のうちにトーナメントをやり、そこで勝ち抜いたコンビが、
これからの放送でやるトーナメントの準決勝から出れるという。
その中で、いろいろいじられてます。
中立(ルチャダテリブレでしたっけ?)は、
相方がのっぴきならんことをしてしまったため、今回はピンでワンコイン組。



そして、OPでやっぱりシルバーウルフ(RG)をいじる陣内。
しかし、シルバーウルフを叩いたときに、かぶってたヅラが陣内の服に引っ掛かってしまう。

普通のネタなど・・・。

  • 今年もビザが切れませんでした。(シャンプーてつじ)
  • まいなすしこうの前田(小さいほう)とロザン宇治原が似てることを、漫才のネタ中ずっと推す菅。

⇒次か、その次あたりのCM明けは、宇治原と前田の2ショットから。

  • 自分は首が出るため、強敵出現に焦ってるビキ須知。

まいなすしこうのネタって、その宇治原に似ている前田がカバンの中に、
自分で入るって、ファスナーも締めるんですよ。
一方、須っちゃん(須知軍曹)は、首は出てしまってるんですよね。
いよいよ焦ってます。
そして、ビッキーズの出番の時間がだんだん深くなっていることに気付く。
このビッキーズのネタは好きでしたね。



結婚式2次会のコーナーの、福田の「中川さんのタレ」は無いわ。(笑
ムーディー勝山も出てましたね。


そして、CM前の曲のを振るのは、噂のディランとキャサリン
いろんな意味でおもろかったです。(笑


たむけんの本ネタのときには、きっちりやってくれます、陣内いじり。
しかし、気付けばサバンナ高橋が立って、
またもや陣内とたむけんの奥さんの差を表している。
ここまでは、なるトモ金曜のノリを一緒なんですけども、
気付けば、芸人席に座ってる芸人全員がやっているという。



トーナメント予選

とりあえず、頑張って点数順に並べてみます。
ちょっと、基準曖昧ですけども、漫才をやったコンビには「★」つけてます。
ネタ順は、若干入れ替わってる可能性がありますけど。

コンビ名 点数 _ ネタ順
とろサーモン 174点 _ 03
平成ノブシコブシ 155点 _ 16
ハリセンボン 152点 _ 26
ストリーク 148点 09
アジアン 145点 _ 18
ジャルジャル 142点 _ 10
天津 137点 05
フロントストーリー 136点 27
スマイル 133点 04
にのうらご 133点 21
ダイアン 126点 11
若井おさむ 122点 _ 06
NON STYLE 117点 28
ネゴシックス 115点 _ 25
ハイキングウォーキング 111点 23
中山功太 109点 _ 07
ジャンクション 107点 _ 20
プラスマイナス 94点 *1 02
青空 90点 01
マラドーナ 85点 _ 13
ヘッドライト 81点 _ 14
鎌鼬 75点 08
銀シャリ 62点 19
藤崎マーケット 56点 _ 29
span! 50点 17
天竺鼠 44点 24
田中上阪*2 25点 22
ミサイルマン 24点 15
金時 17点 12

とろサ、平成ノブシコブシハリセンボン、スト、アジアン*3
ジャルジャル、天津、フロントストーリーが準々決勝進出。


準々決勝

ここからは、ワンコイン組も加わって、3組ずつの対戦。
ワンコイン組からは、OPでいじられた、まいなすしこう帽子屋お松
1人が小杉よりもはげているギャロップロデオボックスが進出。
(確か、ロデオボックスは敗者復活枠)


表は、横に見てくださいね。

コンビ名 点数 コンビ名 点数 コンビ名 点数
天津 57点 まいなすしこう 8点 ハリセンボン 135点
ストリーク 73点 ジャルジャル 119点 ロデオボックス 8点
アジアン 50点 ギャロップ 123点 平成ノブシコブシ 27点
帽子屋お松 15点 とろサーモン 153点 フロントストーリー 32点

ハリセンボンジャルジャルギャロップとろサーモンが準決勝進出。
去年優勝のストリークが負けてしまう・・・。
でも、去年のあの一体感はすごかったよな・・・。
「まいどー!」が返ってくるという。(ぇ

準決勝

コンビ名 点数 点数 コンビ名
ハリセンボン 41点 159点 ジャルジャル
ギャロップ 49点 151点 とろサーモン

ジャルジャルとろサーモンが決勝進出。

決勝

コンビ名 点数 点数 コンビ名
ジャルジャル 86点 114点 とろサーモン

という事で、とろサーモンが優勝。
そういや、前も優勝者発表のとき、CM挟んだよな・・・。(笑


とろサーモンは、去年は準優勝でしたもんね。
漫才をやらずに、ずっとショートコントで押し続けたとろサ。
ジャルジャルは、オールザッツを見て、「面白いな。」って思いましたね。
今まで、全然って言っていいくらい知らんかったからなぁ。
後藤は、ダイナマイト関西出てたから、名前だけ知ってたけど。


という事で、とろサーモンおめでとう。

*1:スマイルよしたかの真似で押した兼光。

*2:現:ジェットコースター。改名したのって、年明けてからですよね?

*3:去年は馬場園のヘルニアのため、トーナメント辞退