ちちんぷいぷい冬休み チュートリアルでごめんなさい 4時間ぜんぶ家族愛テレビ

タイトルは長いわ!


って事で、4時間丸まるチュートです。
最初に、角さんとかからのVTRがあったんですけども・・・。
徳井:ほんで、だいたい角さんって、ロザン大好きなんですよ。
福田:僕らには、大して興味ないんですよ。


あと、福田がメイン司会としてやりたかったことが、
たむけんをスルーすることだそうで。
んまぁ、いつものことですから。(笑


そして、家族愛って事で、福田のお母さんが登場。
初めてやわ、公務員の親が出てくるって・・・。
んで、福田と福田のお母さんと、滝(ではなかったですけど)に打たれに、
お寺に行ってたんですけども、
もちろん、福田は裸なんですが、
来栖アナに「(福田の体は)貧相な体」と言われ・・・。
福田母:(福田に)ダイエットはやめなさい!!



その後は、ちゃんと福田も入って、徳井と一緒に番組を進めていくんですが、
福田が帰りのタクシーで、「クイズ親子情熱大陸」の前編を見てたらしいが、
福田:そんなことよりも、徳井の緊張がびっくりしまして。


福田のお母さん(お母さん出ずっぱりやな)と福田で、いろんなところに行ってたんですが、
どこかの小料理屋さんに行ってまして・・・。
福田:ホンマにおいしそうに食べんなぁ。
福田母:おいしいんやもん。
福田:そりゃ、そうやもん。嘘偽りのないリアクションやもんな?
福田母:素人がやってんねんから。
(略)
福田母:(料理)作ってくれる人とかいるの?
福田:え?俺?
福田母:あんたに紀香さんみたいな人がさ・・・。
福田:無理や!出会いがないねんから。


この後、福田の部屋にも行ったんですが、あまりに部屋が汚いため、
福田母:洗濯して帰る。


キッチンぷいぷい的なとこでは、チュートと福田のお母さんが一緒に料理を。
ちなみに、2人がしているエプロンについてたアップリケは、お母さんの手作りだそうです。


福田:オカン、いじるんやったら、声張ってくださいね。
福田母:ハイ。
徳井:オカンに厳しいなぁ。
*1:(お母さんは)素人や!言うてんねん。
徳井:おばちゃん、昔よう仏壇の部屋散らかして、スミマセンねぇ。
    鍋してね、片付けんと帰ってきて。
福田母:とんでもないよ、こちらこそ・・・。
福田:はよ、(野菜やったかな?)切って。



最後は、感謝している両親に、チュートが手紙を届けるという。
どなりの時に、登りが福田にかぶり、
くす玉を割った後、くすだまの中のものが徳井にかぶると言う・・・。
このロケの日が、12月26日だったそうで、
出る先で「おめでとう!!」と言われまくるチュート。
しかし、ロケ時間は予想以上に長くなる・・・。
徳井M-1獲る前より、ロケ過酷になっとるやないか!
福田:久しぶりや、こんなん、20時間ロケって。


とにかく、チュートリアル、福田のお母さん、お疲れ様でした。

*1:トミーズ