踊る!さんま御殿 2月27日放送分

  • 邦正は、どこ行ってもアウェイ。
  • 父親(寛平さん)の25歳の時の写真を見たら、今の自分と一緒ってことに気づいたそうで。(間慎太郎
  • 麒麟田村は、茉奈佳奈のどちらかを落とそうとしている。
  • ずっと「金貸してくれ。」と頼んでたらしい田村。

もう耐えられないと思った瞬間

  • 2人ともノーコメントを貫いていたのに、お父さんがしゃべりまくってた。(陣内)
  • 陣内のおじさんが結婚式で始めて紀香さんを見たとき、「めっちゃかわいいやん!」
  • さんまは、女性を下の名前で呼んだことが無い。
  • 川島:それしないから、いつも心配するんですよ。
  • 好きな女性にだけ下の名前で呼んだら、「私だけ呼んでくれる」と心惹かれる、茉奈佳奈堀ちえみ
  • 家なき子がホームコメディやと思ってる田村。
  • 田村関連で初めて載ったゴシップ記事が「田村の住んでいた公園を見つけた!!」
  • 友達がふりかけを1週間持ってきてくれなかった。(田村のもう耐えられないと思った瞬間)

未だに許せないこと

  • 川島が自分のパンを食べたこと(田村の未だに許せないこと)
  • 長年コンビ組んでて、ケンカしたのはこれだけ。
  • さんま曰く、「美人(紀香さん)には欠点があるはず。」
  • さんま:変やろ?風呂の入り方とか?
  • たとえとして、頭から入るのでは??と。
  • 「キェー!」は、子供からもらった(邦正)
  • なるトモより受けてた?(うちの感覚)
  • 「血吸うたろか!?」も、子供から(間)
  • マネージャーが、世界ふしぎ発見のスタッフに「その仕事は、司会ですか?」と聞いたこと。(陣内の未だに許せないこと)

踊るヒット賞:田村

ナレーション:いろんなふりかけを送ります。
味の向こう側についてが、踊るヒット賞だった模様。


ED

陣内:みなさん、紀香さんは風呂にこうやって(頭から)入りませんから。
    普通に左足から入ってました。


邦正:さんまさん、今日は「キェーー!!」*1
陣内:怖いねん。


川島:今日は、これ(ちらし寿司)で味の向こう側に挑戦していただいて・・・。
田村:あと2時間だけ、この場を借りてもいいですか?

*1:すぐに、陣内に頭を叩かれる。