クイズ!紳助くん 3月5日放送分

今回のロケは、プラスマイナス。
どうも、12月31日の早朝に紳助の野球チームが試合したらしいが、
それに、プラスマイナスが遅刻。
結果、9人ピッタシになり、下手な3人が出なアカンことに。(普段は補欠)
しかし、練習をしない3人。
紳助が「なんで、キャッチボールせえへんねん?」と聞くと、
「僕ら出るんですか!?」と返されたとか?


今回は、オリックスのキャンプのお手伝いに。
結構、清原が絡んでくれたみたいで。
清原:正直、自分ら(プラスマイナス)より有名な奴、おらんと思うで??
    66番誰? 俺も知らんねん。
ってことで、見に来ている人に66番は誰かと聞いても、知らんかったり。



で、練習のお手伝いのあとは、ちょっと2人も練習させてもらえることに。
ゴロ処理の練習をしてて、1セット終了後、既にへばっている2人。
岩橋:野球、もうええわ。(と倒れこむ)


1問目

Q.ボール磨き機の中に入れるものは?
A.消しゴム

なんですけども、これは10年以上?前に一度出した問題なんだとか?
紳助:あなた(円)はいた。
_円:俺おった?? 俺病欠してなかった??
そんな円さんの答えは、「石炭」
紳助:おい、後ろのほうのメガネの小さいおっさん、「石炭」って書いてるぞ?
_円:「石灰」(を教えてって)言うたのに、コイツ(多分菅?)こんな字教えよったんや。
こんな言い訳をしている時、横で笑っている菅。
_円:要らんお節介や。 ・・・笑え笑え。
紳助:今みたいなボケ、上沼さんは怒らへんの?
_円:そういう名前は、固有名詞は辞めてください。

2問目

Q.梅田で、男性各世代計100人に、岡田選手の写真を見せて、
  名前を答えられた人は何人いたでしょう?
A.15人

ちなみに、プラスマイナスを知っているのは3人だったそうで・・・。
岩橋:悔しいけど負けました。完敗です。


スタジオで、「3人しか知らんかったんか!?」と言われたプラスマイナス。
でも、岩橋曰く「若い女性に聞いたら、余裕で勝つ。」との事。