クイズ!紳助くん 9月22日放送分

淡路島の別荘の話になり、40平米500万で買えるそうな。
紳助:さぁ、菅くん、買っちゃおう。
でも、お金が無いという菅ちゃん。
紳助:給料明細、持って来いよ!


菅ちゃんは、独身で、飲み歩くわけでもないと。
淡路島は、「今から行こか!」と言えばすぐに行けて、
用事があるなら、夜やったら1時間半で帰ってこれると。
_菅:車もまだ持ってないんですよ。
紳助:買いましょう。
(略)
紳助:(免許は持ってるのに)なんで買わへんねん?
_菅:だって、お金がないですもん。
紳助:ウソをつくな。
宇治原:コイツ、ホンマくそほど貯めこんでますよ!
_菅:貯めてないわ!!
紳助:宇治原、分かるわ。 コイツ(菅)な、貯めるタイプや。
宇治原:僕は、車も買いましたし、遊びに使いますもん。
紳助:なるほど、宇治原は金使うから。モテへんもん。


溜め込んでる菅ちゃんの、貯金を使うロケをしたら?と。
物件見に行って、船の免許を取ろう、車も買って・・・。
600万の貯金は、絶対にある!と言う紳助。
絶対無いって言う菅ちゃん。
入江:菅さん、絶対持ってます!
_菅:お前、分からへんやろ!!


いろいろ噂を聞いてる入江によると、菅ちゃんの月収の予想は・・・。
入江:月収は、120万くらい。
観客:えー!?
_菅:(笑う菅ちゃん) 無いって!!
紳助:今お前、会場のお客さん、「え〜」って言うた事は、
    お前の事もっと下に見てるって事やで?
_菅:あるわ!! あるわアホ!!


今日のロケは、文太やったんですが・・。
紳助:(紹介VTR明け)やらしいわ、ロザンさん120万もうてるって。
_菅:もうてないって。


CMのギャラの計算をしてる紳助に、「ロザンは、折半」ってことを言う菅ちゃん。
大阪ガスのギャラも、クイズ番組の賞金も折半のロザン。
紳助:お前ら、それ麒麟に聞かすなよ!


最初、オールスター感謝祭で300万取った菅ちゃん。
その時、「宇治原のほうが稼ぐやろうなぁ。」と思って、
「折半にしよう。」と言ったんだとか?
紳助:ほんなら、大阪ガスも半分取られたんや?
_菅:まさか、ガス来ると思ってなかった〜。
紳助:面白いなぁ〜。


800人くらいおる吉本芸人の中で、
バイトせんと食べていけるのは、200人くらいらしい。
以前、吉本から給料を払ってる人間を、
ピラミッドにして表にした番組(コーナー)があったらしいが、
放送前、急に「カットしてください。」と言われたんだとか?


紳助の給料明細を見たら、お客さんは夢失くしますよ・・・、と言う紳助。
みつお見せぇ!見せぇ!!見せてみいよ!
あかね:おじいちゃん、怖い、怖い。
宇治原:見たこと無い顔してますよ!!