クイズ!紳助くん 3月19日放送分

プラスマイナスが、NHK上方漫才コンテストを取った後の収録だったそうで、
紳助が、「M-1の決勝行けるんちゃうか?」と言ってまして。
岩橋:ロザンさん、狙ってますから、その席。
_菅:(M-1決勝)行くなよ?
宇治原:ストレートやなぁ。


  • 時速80kmで走っている車は、1時間でどれだけ進むか?
  • 2割5部の打者は、100本中何本ヒットを打つ?
  • 1500円の2割引はいくら?

という問題が、分からないあかねちゃんと、くまきりあさ美
めっちゃ簡単やのに・・・。(苦笑


最後に、NGKの夜後援の宣伝をするロザン。(読んでるのは宇治原)
紳助:宇治原、そんなんせんと、若い女の子集めて、数学の授業やったれ! 数学ちゃう、算数の!
_菅:第一問、それええんちゃいます?ずっと、これから。
紳助:「お祭りからの問題です。10分の2は?」