いきなりフットボールアワー 5月31日放送分

今週は東京から。

でも、流れてるのは関西だけ。

陣内の披露宴

  • 岩尾母が作らんような料理が出た。
  • カメラ撮るたんびに、RGのカツラが写る。
  • 後半、後藤のも全部食べた岩尾。
  • 後藤が涙ぐもうとしてた時に、岩尾は笑ってた?
  • 後藤に泣いてるとこ見られたら、まずいと思って、涙を拭いた?
  • ホントは、出だしは笑ってもうた岩尾。
  • 元が下手やから。(確かに・・・苦笑)
  • 岩尾のマナーが気になってしゃあな買ったらしい後藤。
  • 2次会の司会は、たむけんとサバンナ高橋
  • 舘さんや、京本さんの前で、須知軍曹がネタをした。
  • フットですら、須知軍曹を初めて見た。
  • 2次会は、吉本寄り。
  • 天津木村の橋ゆきおのモノマネ。
  • 藤原家側どころか、吉本側も笑ってない。
  • 木村も、結婚したとこやのに。(明日(6月3日)、挙式でしたっけ?)
  • (多分、span!水口酒井くにお・とおる
  • 後藤が、紀香さんから言われたのが、「料理上手いんですね。」の一言。
  • 岩尾は、「おめでとうございます。」だけしか言わなかった。
  • 次から次へと流れていくから、挨拶してたら・・・。
  • 今日の1曲目は、陣内が弾き語りをした、コブクロ永遠にともに
  • 岩尾:上手いほうですね。
  • 後藤は、原曲をはっきり聞いたことが無い。昨日の陣内のと、雨上がり宮迫のだけ。

なんて聞こえますか?

今週のお題は、日テレのスポーツのテーマ曲。

  • いつも、曲を流す時、岩尾は上の空。
  • 例題を考えてる?


岩尾の例題。

  • それゆけ、おかけんた
  • 徹夜で、ボクシング。
  • 今日の岩尾の例題は、くれてない?
  • ご飯を、麺(?)に入れる。
  • ↑えらい、自信なさげ。
  • 歌に自信がないだけで、内容には自信がある。

もし、急に「弟子にしてください」と言われたら?

  • 岩尾は、弟子も妻も無理。(1人が好きやから)
  • 岩尾は、移動中とか、ひとりで何してるん?
  • 後藤は、スタッフとしゃべったりしてる。
  • 岩尾は、PSPとかで、テレビ(今は坂口憲二の猿回しのドラマ)を見てる。
  • もし、可愛い女の子が来たら、OKする?
  • でも、そういう子は、求めた時に「そんなんじゃない。」って言われそう。
  • 次のライブのネタにする?
  • あまり、マネージャーがついてないから、カバンを持ってもらおうという気はないし、車で送ってほしいとも思わん。

マンスリーアーティスト 高田梢枝ちゃん登場。

  • 後藤と、尾崎豊の卒業をセッションするこずえちゃん。
  • しかし、このラジオは3人でしてるのに、岩尾は何をするねん?
  • 歌を歌う?
  • さわりを歌ったが、やっぱ違う。
  • 岩尾:(後藤・高田に)次は、ホテルオークラで。

なんて聞こえますか?

来週に持ち越し。
岩尾:面白さのキャリーオーバー。


フットと付き合うなら、どっち?

後藤:そりゃ、俺やろ?
しかし、梢枝ちゃんの答えは、岩尾。
後藤:貯金額以外は、(岩尾に)勝ってるのに。

  • 岩尾のシャイなところが素敵。
  • 後藤を彼氏にしたら、後藤がモテそうやから心配。やきもち焼きそう。
  • 人が泣いてるのを見たら泣く。
  • (陣内の結婚式での話か?)少し席の離れたところで、陣内の同期の先輩が泣いてるのを見て、泣きそうになった。