ゴーJ! 4月27日放送分

  • あんまり、ジャンクションのネタは知らん陣内。
  • 以前、うめだ花月で陣内の出番の前にやったら、物音が一個も聞こえてこなかった。
  • 最近、NGKでもやらせてもらえるようになったが、NGKで「いらっしゃいまっせ〜」ってやったら、「キーン!」
  • baseの現状を知ってもらわないと。
  • 最近、10万前後もらってるジャンクション。
  • 親には、「20万くらいもらってる。」とウソをついてる下林。
  • ウソをつくのは、「親を安心させたいから。」
  • 最近、彼女と別れて、家が無いために、baseで泊まったりしてる下林。
  • 原田がバイトしてたとこ(スト吉本も、ソラシド本坊バイトしてたとこ)は、なんかそういう運ばっかりの人が集まってる?
  • 受付でガムを噛んでた原田。それを注意した吉本の右手には、PSP
  • 下林の黒田への忠実っぷりは、須っちゃんの陣内並み?
  • 須っちゃんは、お金目当て?
  • 原田に思いっきり言ってても、下林にあまり言ってないのは、メッセンジャー黒田の影があるから?
  • 踏み絵の黒田の写真は、めっちゃ笑顔。
  • 黒田の写真を、踏んだら「下林」、踏まなければ「下柳」と呼ぶことになる。
  • 陣内:今後から頑張っていこう? 下林
  • 下林:言うたー!!!
  • 原田については、次回。
  • ジャンクションは、今ファームから上がってきたところ。
  • ノリで「ジャンクションはアカン。」って送るのはやめてください。
  • ジャンクションの同期は、四次元ナイフ、ママレンジの公平*1、極悪連合(のうちの2人)
  • 原田は、40歳の時にはバイトやめたい。
  • お笑いで食べれるようになりたい。最低限20万。(ホンマの最低限)
  • あのあまり怒らないメッセンジャーあいはらを怒らせた原田。
  • 怒られて、原田が言い返したのが「天然なんです。」
  • 怒られた週、あいはらに5回くらい会った原田。
  • あいはらに、NGKで「一晩、お前のこと考えててんけど、人を傷つけることを『天然』で片付けたらアカンな。」と言われる。
  • 「一晩、お前のことを考えててんけど。」と言われた時、背筋が凍った原田。
  • 陣内も天然ではあるが、原田は笑えない天然。
  • 原田:陣内さん、たむらさんと同じこと言わんといてください。

ゴーKからのメッセージ

川島:原田さん、多分原田さんに軽自動車買えるくらいおごってるんで、早く売れてください。


陣内:何やねん!!
お金が無い時は、「割り勘でもええか?」と言うときはある。
また、怒られる原因が1個増えてしまった原田。


以前、お〜い!久馬(陣内より、1年先輩)と仲が良かった陣内。
久馬さんがお金無かったとき、陣内とかの同期と食べに行って、
支払いの時に、久馬さんがおらんと。
そしたら、久馬さんがお金を借りに行ってたと。
そういうところを見習えと。
コンパ行って、1杯しか飲んでへんのに「割り勘」という先輩もおると。
その先輩に対しては、「なんやねん。」と思ってるらしい陣内だが、
原田は、そうなってきてるのでは?とのこと。


baseよしもと ニュースランキング

原田:お前、分かってるやろ?儲けてない先輩の辛さを。
下林:お前、これ以上言ったら、墓穴掘るだけやから、(コーナーに)行った方がええって。


3位:天津木村 結婚
今年31歳なんですってね、木村。


2位:ソラシド水口 キレる
1位:ジャンクション下林 ギャグ部設立

来週のゲストは?

てつじ:初めまして、僕は紳士ですけど。
小出水:菊正宗出水の 上手いもんが食いたくなる樹です。


陣内:僕、こんな人ら知らんけど。
美崎:いよいよ、天才的な域に・・・。

*1:陣内:ママレンジ、解散したやん。