いきなりフットボールアワー 6月21日放送分

  • 岩尾の飛行機での話。
  • あまりに子供の泣き声がうるさいので、落語を聞いているが、客は受けてるのに、自分は笑えない。
  • そういう子供は、「降りようか」というときに限って泣き止む。
  • 降りるときに、お母さんが泣いていた子供を、岩尾に顔が見えるように抱いていた。
  • その子供を、思いっきり睨んだ岩尾。(何なら、もう1回泣いてみろ!くらいに)
  • すると、泣くどころか、えづきだした子供。
  • 岩尾は、1人で死んでいくの?
  • 後藤は、「自分が骨折したら、誰が見舞いに来てくれるか?」と考える。
  • 岩尾の場合、しゃぶしゃぶに誘ってくれた友達だけでは?
  • 葬式とか、どないすんの?
  • 結婚したって、1人(奥さん)増えるだけ。奥さんの友達とは仲良くせえへんやろ?
  • 親より早く死んだって、2人増えるだけ。

なんて聞こえますか?募集

テーマ:帝国のマーチ(ダースベイダーの曲)
では、岩尾の例題。
しかし、岩尾はスターウォーズ見たことないらしい・・・。(苦笑

  • 考えた末に、おしり出す。
  • 嫁はんがNON STLEのファン。

修学旅行はどこへ行きましたか?

  • 「後藤さん、のんちゃん」って書かれているときは、後藤が「のんちゃん」っていうのが嫌やから、「岩尾さん」と呼ぶ後藤。
  • しかし、今回「後藤さんと、ハゲさん」って書かれていたときは、「ハゲさん」と忠実に読んでいる後藤。
  • 本来のメールの内容は、「修学旅行は、どこへ行きましたか?」
  • 2人とも、小学生の時は、ベタに伊勢。(大阪の小学校って、ベタに伊勢が多いんです)
  • 岩尾の中学の時の修学旅行は、秋吉台山口県の萩。鍾乳洞を見た。面白みがなかった。
  • 後藤の中学の時の修学旅行は、富士山。
  • 後藤の中学の時のバスガイドさんが、すっごい可愛かった。
  • 岩尾の高校の時の修学旅行は、蔵王。(スキー)
  • 中学の時も高校の時も、友達がおらんから、行くかギリギリまで悩んだ岩尾。
  • そんな奴おったら、冷める。(後藤)
  • 一応、班には入れてもらってるから、行かへんかったら、「あいつ、結局こうへんかったな・・・。」と言われるのが嫌やった。
  • 後藤の高校の時の修学旅行は、新潟の南のほう*1のとこへ、スキー合宿。

好きな曜日は、何曜日ですか?

  • 今は、仕事があるからなぁ・・・。
  • 木曜は、結構ヘビーやから、嫌い。
  • 8時起きで、わかってちょーだいに出て、終わってからすぐに飛行機飛び乗る。
  • そのあと、横丁、ラジオとなっているフット。
  • だから、水曜には飲みに行けない。
  • ラジオのあと、飲みに行ったりもするが、金曜も朝早かったら、飲めない。
  • 金曜は、ジャイケルの収録(隔週)、芸恋もある。
  • ここまで言ってしまったら、スケジュールが分かる。
  • 夜に、「ベストハウス123」(水曜)を見ながらご飯を食べたら、「幸せやなぁ。」と感じる後藤。
  • 月・火は、「何しようか?」と考えるのが楽しい後藤。
  • 月・火・土・日がいい。(後藤)
  • なんやかんや言って、木曜が一番いい。

岩尾望のめっちゃ好きやねん

  • 緊張しているせいか、ドナリの「岩尾望」って部分をかんだ岩尾。
  • ゲストは、岩尾が大好きな、AIRさん。
  • ドレス時代、出囃子に「kids Are Alright」を使ってた。
  • 「すました顔して、シニカル気取ってる」コントをやってたドレス。
  • 岩尾がファンなんやから、岩尾がしゃべりなさい。(後藤)
  • 「相方が、AIRとしゃべってる・・・。」という状態になってる岩尾。
  • AIRの一番好みは、田中れいな 田中麗奈
  • 曲中に、初めてメアド交換をした岩尾とAIR
  • AIRから、「友達の仲介無しで・・・。」って事で、教えてもらう。
  • 後輩から聞くもんじゃない。
  • しかし、こういうときに限って、携帯を落としている岩尾。

なんて聞こえますか?

課題曲は、帝国のマーチ。(ダースベイダーのテーマ)

  • パジェロ パジェロ パジェロ
  • 渡哲也のブログ
  • 回覧板そっと捨てる
  • 僕の顔を食べろ
  • 裏面を読めば分かる
  • ソブリオのアフロの方
  • 後ろからねぶる ねぶる
  • 晩飯がそぼろ そぼろ
  • アヤパンをどうにかしたい


来週の課題曲は、ゴットファーザー 愛のテーマ。

  • 行けるところは、バスで行く。

マンスリーアーティスト

  • 案外、芸人より、マネージャーのほうがマイレージ溜まってる。

ナニワ音楽ニュース

後藤:久しぶりやね。

  • 披露宴に、キッチリ出席したのは、この前の陣内の披露宴が初めての岩尾。
  • あとは、身内の結婚式くらい。
  • 後藤は、芸人さんとか、昔の友達とか、誘われることは多い。(行けるかは別にして)
  • 後藤は、披露宴はしない。恥ずかしくてできない。
  • 後藤やったら、人が来るやろ?(岩尾の披露宴は、こうへん?)
  • 来るのは、天津とスマイルだけ?
  • 陣内みたいのは、絶対にできへん。
  • 女の子は、「したい」って言うかもしれへん。
  • サッカー場でしたい。」っていう女とは、結婚せえへん。
  • この前の後藤の誕生日に、後輩が誕生日会を開いてくれたとか?
  • レギュラー西川や、カナリアが「兄さん、やりましょうや。」と言ってくれる。
  • 「やる」って言うたのに、西川に当日に電話したら、「まだ店予約してない。」と言われる。
  • 西川:兄さんの好きなものが、分からんので・・・。
  • 結局、後藤が店取ったりした。
  • 麒麟 田村と電話をつないでくれた後輩。(田村は大阪やった)
  • なんやかんや言って、嬉しかった後藤。
  • ただ、お金は全部出した。
  • ああいうのは、こっそりやりたい。

*1:「下のほう」って言われてもなぁ・・・。苦笑