熱血!平成教育学院 7月22日放送分

今回は、授業参観ってことで、今回出演のメンバーの親が登場。
磯野さんは、義理のお母さんが登場。
なべやかんの親は、なべおさみが。
平山あやちゃんのお母さんは、「恥ずかしい」ので、辞退とのこと。
関根麻里ちゃんのお父さんは、諸々の事情により、欠席。(放送日時は、日曜の夜7時から)


宇治原のところは、お母さんが登場。
子供の頃の宇治原は?と、ユースケに聞かれ・・・。
宇治原母:何も反抗しない子供でしたけど、芸人になるとき大反抗いたしました。


「断腸の思い」を間違えた宇治原。
みんなに、散々言われ・・・。
ひとり:お前の母ちゃん、嫌らしいなー。
宇治原母:スミマセン!親子で嫌らしいこと言ってしまいまして。
宇治原:就職しといたらよかったー。


しかし、今回間違えたのは、「断腸の思い」だけで、あとは全問正解。
今回は、最後の漢検のも答えたら、親子で海外旅行プレゼントだったんですよね。
ユースケ:お母さん、息子さんと行きたいとこありますか?
宇治原母:ヨーロッパです。
ユースケ:ヨーロッパの?
宇治原母:スペイン。
宇治原:「スペイン」言うたら、志摩スペイン村行くよ?
宇治原は、イタリアに行きたかったらしいが、
井戸田から「イタリア村もあるよ。」と言われる。
ブラマヨ・チュートの番組で、名古屋でイタリア村に行ってほしいって女の子おったな。


結局、宇治原間違える。
収録後・・・。
宇治原母:ホント、連れて行ってほしかったです。
宇治原:次取ったら、
宇治原母:お願いね。
宇治原:連れて行きます。