いきなりフットボールアワー 7月26日放送分

今日は、25分遅れの9時半から放送開始。

今年の新入社員

  • フットに挨拶した、ある社員は岩尾の顔を見て笑った。
  • 「お前、笑ったやろ?」と聞くと、せきでごまかされ、視線をそらされた。
  • 別のスタッフは、岩尾と2人きりになったときに、会話をつなごうと必死。
  • そのスタッフさんに、「私、男の人と喋るの、久しぶりなんですよね・・・。」と言われた。
  • 無愛想だと思われるのが、嫌やった?
  • 2本撮りの2本目の収録開始が押してしまい、スタッフが代わる代わる後藤に報告してくる。
  • 最終的に、AD?プロデューサー?に、時間をいう前に「9時45分やろ!!」と言ってしまった後藤。
  • 後藤は何回も聞いたが、AD?は言うのが初めてなので、怒鳴られてビックリ。

なんて聞こえますか?

今日のお題は、火サスの曲。
例題を言う前に、カウントを確認する岩尾。(笑

  • 差額、出たよ。
  • 雲の、隙間。
  • できる、後輩。

きんに君は、帰ってきても大丈夫か?

  • キャラがかぶってる芸人が多い。
  • メール内容は、相変わらずおかしい。
  • 陣内の披露宴の2次会で、VTR出演してた。
  • 結構、すごい体になってた。
  • 久しぶりに、あの頭を叩きたい。(後藤)

シャツは、何故男性と女性で、ボタンの位置が違うのか?

  • 後藤から理由を聞いても、岩尾が検証しても、「やっぱりやりにくい。」
  • 女性相手に、ボタンをつけるから、違う意味でやりにくくなってる岩尾。
  • この話を、スタッフは驚いてくれたが、岩尾は驚かなかった。
  • スタッフは、気を使って驚いてくれた?


理由っていうのは、昔シャツっていうのは、貴族しか着なかったんですって。
それで、男性は自分で服を着ると。
しかし、女性は人に着せてもらうから、男性と同じボタンの位置だと、やりにくいんだと。
それで、逆になってるらしいです。

フットとしての、2人の思い出の場所は?

  • 岩尾がパッと出てきたのは、北港前のヨットハーバー。
  • 後藤:はぁ!?
  • 岩尾:もう忘れてるやん。もう知らん。
  • 後藤は、デートでよく行った。しかし、岩尾によると、後藤と行ったらしい。
  • 5〜6年前に、車で行ったらしい。
  • baseにいる頃、単独イベントでVTRを取りに行く予定やった。
  • しかし、一緒に行くスタッフが、仕事が入ってたのを忘れていて、撮影が無くなった。
  • 「どうしようか?」って事で、後藤が「ええとこあんねん。」と言って、一緒に行った。
  • 後藤:全く、覚えてない。
  • 岩尾:うわぁ〜、ショックやわぁ。
  • 後藤のデート(ライブ)に、岩尾が付いてきて、変な空気になった。
  • 岩尾:チケット取ったん、俺やん!
  • 岩尾が席を取り、席で並びになったけど、岩尾が気使うから、スタンディングのほうへ行った。
  • そのとき、後藤の彼女の胸を、ガッチリ見てた岩尾。
  • 後藤の猥談も聞いてたため、「この子が、あの彼女か・・・。」と思ってた岩尾。
  • 好きなアーティストの曲しか聞かないリスナーの彼女が、SEAMOとかが好き。
  • 「カラオケに行こう!」って話になり、「私の好きな曲、歌ってね。」と言われ、勢いで「うん!」と言ってしまった。
  • リスナーは、SEAMOとかが全く分からないので、SEAMOの曲をかけてください。
  • 後藤:そんなん、CD借りるなりせえよ。
  • エコバッグ2つ上げるので、デートで彼女と一緒に使ってください。

ゲスト:SONOMI

  • レーベルを移籍するって何?
  • 大阪吉本から、東京吉本に移籍するのと一緒?

マンスリーアーティスト:サガユウキ

  • 声量は、どんどん大きくなってるサガくん。
  • コンサートで、20曲歌っても、声は枯れない。
  • 後藤は、カラオケで2曲歌うだけできつい。
  • 自分的には、腹から声を出してるつもりではおるが、腹から出てない。
  • 歌う時の声と、怒鳴るときの声は違う。

岩尾望のめっちゃ好きやねん

胸スカのイントロが流れた瞬間、
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
と叫んでしまったハロヲタ。(笑

  • 春紺(この前のSSAの)のDVDをもらった岩尾。
  • 94年(梨沙子)にいたっては、フットがこの世界に入った年。
  • 佐紀ちゃんが、「キャプテン」と呼ばれてるところに引っかかった後藤。
  • そこ、引っかかるとこちゃうやろ?
  • 最近、夜な夜な焼酎を飲みながら、ライブDVDを見てる。
  • 後藤:お前、おもんなくなるで?
  • ライブDVDを見てるのが趣味。
  • 後藤:お前、そんなこと*1言い出したら、ホンマ怒るで?
  • AKB48と何が違う? 同じに思うのは、もうおっさん?
  • 後藤:お前、もっと喜べや!!
  • 正直めっちゃ嬉しいが、後藤曰く「気持ち悪い笑顔で」聞いてた。
  • しいて言うなら、梨沙子が好き。
  • 次、ベリが大阪に来たら、aikoのときみたいに、やる?
  • 後藤は、それを傍から見ておきたい。

詳しい書き起こしは、こちらにあげてるので。
佐紀ちゃん・桃子・梨沙子のコメントも、書き起こししてます。


ED

  • デートの時、手をつなぎたくない後藤。
  • 若かりし頃はやったが、今はやらない。
  • 見られたくないとか、そう言うのではない。
  • TVを見てるときに、「ねぇ?」って言われるのは嫌な後藤。
  • 別に声かけられるのはええが、最終回を見てるときは嫌な岩尾。
  • 岩尾:いつ(手)つなぐねん?
  • 後藤:何で、そんな手つなぎたがるねん。
  • 彼女を安心させるために、手を繋いでおきたいサガくん。
  • 単に、手を繋ぐのは苦にならない岩尾。
  • プロフィールを書いてもらったのに、要らんかった。1回もイジってない。

*1:佐紀ちゃんが、あななしのPVを見た後で、「みんな成長しましたね。私は、身長は伸びてないんですけど。」的なことを言ったそうな。