ちちんぷいぷい 7月17日火曜放送分

ロザンのどないなん? オーサカキングどないなん?

今週は、オーサカキングの初日にやる駅伝大会について説明。
ぷいぷいチームは、千葉アナ⇒那須(でしたよね?)⇒宇治原の3人なんですけども。
宇治原アンカーって話になり、菅が「速いから大丈夫!!」とだいぶとハードル上げる。
走りも速いし、高跳びもできるし*1、絶対に大丈夫!!
という、菅ちゃん。
宇治原:これ、負けたときやばいなぁ〜。



そして、知っとこチームの中に、河田アナの名前が・・・。
宇治原:河田アナは、知っとこチームですよ?
サブロー:じゃぁ、もうええや。
八代:(これからの、河田アナに対する扱いは)そういう扱いでいいんですよね?
宇治原:今日も、(どないなんのコーナーを)押すだけ押して、(河田アナ担当の、ぷいぷい)物産やらさんとこ、と。
サブロー:ええなぁ!
_菅:(ぷいぷい物産の)Vだけ流そうと。



で、今回ので、石川さんがアメリカから帰国。
_菅:(石川さんが、1ヶ月アメリカに行ってる間に)好きな人ができました。
好きな人⇒ずっと菅にドラムを教えてた、鼓喇舞の鎌鹿さんのことです。
余談になるんですが、「鼓喇舞」って感じが分からないんで、
ぷいぷいのHPで探してたら、テレビ出演に関するブログ発見。
こちらには、リハとか練習の内容もあるみたいなので、
気になる方はどうぞ。
(って、うちもまだ見てませんが。)


ぷいぷい物産

やっぱり、「知っとこチーム」の河田アナ、いじられる。(笑
河田:でも、宇治原くんには絶対負けないから。
_菅:絶対負けますよ!!

Who are you?

ロザンでは、菅と宇治原、どっちのほうが恋愛に積極的?と振られ・・・、
宇治原:僕ちゃいます?
⇒他メンバーから「え〜!?」という声が。(笑
んまぁ、そんな気がするな・・・。

今日の9秒

どないなん?のコーナーで、石川さんと鎌鹿さんが登場して、
ドラムパフォーマンスを披露してたんですが、
今日の9秒でも、ちょっと披露してくれて、
それを、横で菅ちゃんが真似をしてるんですよね。
そして、終わってから。
_菅:できるか!!!

*1:今回は、まったく関係ないですけど。