ジャイケルマクソン 8月8日放送分

今回は、あきちゃんも、百合子ちゃんも、玲奈ちゃんもいません。
理由は、3人とも、マクソン5と絡みたくないから?(そんなことないと思います


今回は、久々のジャイケル企画祭り。

仲間はずれを探せ!スパイケルマクソン

発案者は、作家の渡辺仁さん。
知る人ぞ知る、ジャリズム渡辺の弟さんです。
似てるっちゃぁ、似てますね、やっぱり。


ゲームの内容というと、メンバーそれぞれが、ゼッケンをつけてて、
その中から、仲間はずれ(スパイ)を一人見つけるというもの。
間違えたり、答えられなかったら、罰ゲームが待ってるという。


1問目は、
陣内智則」「ネゴシックス」「トータルテンボス」「中川礼二」「明石屋さんま」「小籔千豊
答えは、陣 内なんですが。←反転してください
他のメンバーは、名 前 に 数 字 が 入 っ て るんですよ。


結果、不採用。
ちなみに、約2年ぶりに麒麟が来てたんですが、
(前回出たのは、ネタをしに出てたんだとか?)
川島:2年ぶりに来て、こんな不完全燃焼、ないでしょ?

寿司りとり

さて、2個目はどれ行きます??と、USJスタジオの前でしゃべってる5人。
しかし、上のほうから、USJのアトラクション*1に乗ってる人の絶叫が。
陣内・後藤:やかましいわ!!!
岩尾:こっちは、ロケしとんじゃ!!
_剛:いやいや、おかしい。 向こう(乗ってる人)遊んでるから。


企画発案者は、松本D。
普通にしりとりをするんですが、自分の目の前の範囲だけでしりとりをすることができ、
その中で、寿司屋にあるネタが言えたらOK。(大トロ・サーモン・赤出汁など)


しかし、セットがどうも・・・。
後藤:なんとなく、映像がはねるのトびらに似てきました。


結果、不採用。(見た目が、はねトびじゃ・・・ってことで)

ラララライゲーム

発案者は、藤崎マーケット
んまぁ、ラララライをちょっともじった、古今東西ゲームですわ、これ。
不採用。

書店DE笑点

発案者は、作家の友光。
ゲストに笑い飯が。
本屋さんに置いてある本で、大喜利に答えるというもの。
不採用。

*1:ドリカムの曲が聞けるとかいうジェットコースター