GAKU-Shock 8月12日放送分

ついに、卒検までこぎつけた菅。
_菅:結果、10秒で落ちました。
宇治原:何したんですか!?


最初、初めの曲がり角で落ちたそうで・・・。
教習所の方から、「前代未聞や。」と言われたそうで。
そりゃ、そうやろな・・・うん。


どうも、左折しようとしたときに、前の一般車両が、急に止まった。
しかも、交差点内で、駐車したそうで。ダメですよ、交差点内で駐車って。
それで、止まった車に当たりそうになったが、
「何とかなる!」と思って、とりあえず行ったら、
補助ブレーキかけられ、「降りてください! 菅さんも降りてください!」と言われる。
教習所の人、めっちゃビックリしてたそうです。(そりゃそうだ
岡部さんも、この話を聞いたそうで、それを聞いた岡部さん、「菅さん、それは落ちてないです。」
宇治原:一回電話つなご?岡部さんに。


ただ、もう2回目受けに入ったらしく、2回目は、通った。
ただ、ギリギリで通ったそうで・・・。


どうも、最初出て、アクセル踏んで、バーと行ったら、
「菅さん止めてください。」と言われる。
どうも、シートベルトをしてなかったそうで。(苦笑
大幅減点スタートから、ギリギリ合格したそうで。


その後、ちゃんと免許も取れたそうで。
_菅:ただ、国に言いたい。 俺に免許取らすな!
宇治原:免許取るな!


宇治原も言ってましたが、菅ちゃん、極力「車乗らんようにしてください。」


ロザンのタイアップ:宇宙の不思議を知りたい!

スイカを地球とすると、月はどれくらいの大きさで、どのくらい距離が離れてるか?
っていうのが、新聞記事になってたそうで。
菅ちゃんと岡村アナに聞いてたんですけど。
宇治原:理系なんで、こういうのはやってますよね?
岡村:地学は、やってないんです。
宇治原:答え言うんで、黙っといてください。


答えは、月は、9m先のリンゴだそうです。