よしもとサンサンTV 10月2日放送分

ゲストは、ポンちゃん
baseからは、初登場のガリガリガリクソンと、102回目のダイアン。

サンサン名言大辞典

久々ですね〜。このコーナー、大好きなんですよね。
いつか、ホンマに辞典出してほしいわ。(笑


ある日、津田に「私、津田さんのファンになります!」と言ってきた女性。
3日後に言った一言が、こちら。

私、今日でファンやめます。 by.元ファン


野球部で、レギュラーになれず、ずっと三塁コーチャーをしてたガリガリガリクソン
そこで、結構有名になってきて、スポーツ新聞記者が来たそうで、
そこで言われた一言が、こちら。

取材させてください。 by.スポーツ新聞の記者


八木のはこちら。(エピソードを覚えてない・・・。)

落ちるんやったら一緒や。 まんじゅう食べよ。 by.おばちゃん


バスケの試合(やったかな?)で、なんかミスってしまった西澤。
そこで言われたのが、こちら。

西澤!!・・・・ルール!! by.塩田先生


営業に遅れていったポンちゃん
本来、後藤秀樹さんと一緒にコントをする予定やったけども、
ポンちゃんが遅刻してしまったため、後藤さんが一人でしてたそうで。
そして、ポンちゃんが着いたので、
遅れて後藤さんが一人でしてるコントに入ろうとしたときに、
吉本の社員に言われた一言・・・。

(急に出たら)秀樹がビックリするだろ!! by.吉本の社員

八木ちゃんのゲームワールド アニマルクエスチョン

八木:僕のお兄ちゃんは家出をしましたが、3日間気づかれませんでした。


八木ちゃんが、ある動物に対して、その動物がどんなんかをジェスチャーで示すんですが、
誰も当ててくれないとかいう。


水本:何さっき、八木さん、陽気に踊ってんすか?
罰ゲーム執行人は、水本。
最初、八木は、罰ゲームを受けるのは高橋って言ってたんですが、
全員から「罰ゲームを受けるのは、八木や!」と言われ、水本も乗る。