よしもと新喜劇 12月15日放送分(11月13日〜11月19日公演分)

宿命のライバル

まず、バタ子さんよ・・・。(笑
個人的な問題かもしれへんけど、めだかさんが主人公的なのって、初めて??
なんか、新鮮に見えたね。


ほんで、高井が池乃道場の長男、須っちゃんが次男
たーちんが、池乃道場の土地をほしがってる不動産屋の手下。(って言い方悪いな。
この話、わりと好きやったんですけども。
(だからストーリーもある程度覚えてる)


高井が道場を出て行ってから、
須っちゃんが元気ないっていうか、素っ気無かったんですよね。
でも、須っちゃんが元気が無い理由は、
敵対してる島木道場の娘さんと付き合ってたからという・・・。
その島木道場の娘さんが、奈臣実ちゃんという・・・。
この組み合わせ多いなぁ。(笑


話を戻し、高井が道場に帰ってきたんやけども、
めだかさんは、「何で帰ってきたんや!?」と追い返したんですよね。
そして、池乃道場VS.島木道場で対戦することになり、
池乃道場の代表は、須っちゃんが。
島木道場の代表は、めだかさんに追い返された高井。
ホンマは、池乃道場を勝たすために、高井が島木道場に行ったんですけども、
実際取り組みをしてみると、今まで高井に勝ったことの無い須っちゃんが勝ったんですよね。
「インチキちゃうんか!?」と言われてたんですが、
高井は、最初は負けるつもりやったけど、
須っちゃんは、ホントに強くなった、と。


で、話はよかったんですけども、
年齢的には須っちゃんの方が年上・・・。(それを言っちゃいかん
それ以上に、たーちんに触れてないことについては、ノーコメントで。