いきなりフットボールアワー 12月20日放送分

  • え?ホンマに相方?おかゆうたさん?
  • MBSに来てから、「あっ、ゆうたさん?」という声が聞こえた。
  • 後藤のダテメガネで、「おかけんた・ゆうた」になる。
  • でも、残念ながら、けんたさんほどきれいな声を持ってない。
  • 岩尾母からは、先週の放送を聞いてて「気分が悪かった。」「笑いの取り方が間違ってる。」との連絡が。
  • 刈りだして、いったん終わってから、メールが来てて「そんなんやめなさい。」
  • その後、諦めたのか「後の処理が大変だよ?」「それを覚悟しなさいよ。」と。
  • メールの最後は、わざわざ署名入りやったらしい。
  • 以前、ラジオで「坊主もええかな?」と言うた後、岩尾母から「坊主は止めときなさい。」と忠告が。
  • 「坊主は、ダウンタウン松本とかぶるから止めなさい。」
  • 坊主は、松本以外にもいっぱいおる。

ゲスト:アンダーグラフ(真戸原くん、中原くん)

  • 中原くん?は、アピるために(笑)髪を染めたが、あまり気づかれず。
  • カナリアのボンに似てる?ボンに似せるために、アフロにする?
  • 横丁のケータリングは、パイの実だけ。
  • 実は、ライブ終わりで飛び出しでやってきて、MBSにやってきた2人。
  • フットの、横丁終わり飛び出しできたのと一緒やん。
  • ライブ後の後片付けとかを任せて、二人は来た。変に時間が空くよりはいい?
  • 大阪に帰ってきたら、友達に渡すCDを焼いたりしてるらしい中原くん。
  • 真戸原:焼いたらアカンやん。*1

なんて聞こえますか?

先週、岩尾の頭を刈る作業により(後藤曰く)、このコーナーが飛ぶ。
今週のお題は、炎のファイター。
アントニオ猪木のテーマ曲とでもいいましょうか。

  • ドラミ、賢い。
  • 歌手は、歌うまい。*2
  • かなん、かなんわ。
  • アリとの、友情。
  • ブスが、飯食う。
  • B(ビー)を、飛ばすな。*3
  • 寺を、買い取る。*4
  • さらば、サラダバー。*5
  • 泉、佐野市長。
  • 松竹に、いそうやな。*6
  • I love you, Song for you.

マンスリーアーティスト:樹海

  • 先週坊主になった岩尾のために、誕生日プレゼントを買ってきた愛未ちゃん。

岩尾望のめっちゃ好きやねん

どっかのギター馬鹿とは違い(笑)*7メジャーなバンドから、アイドルから、
結構いろいろ手広く(って言い方悪いなぁ)紹介している岩尾。
岩尾:例えば、Berryz工房とか。


今まで、岩尾が紹介するアーティストって、
後藤のツボにハマる事はなかったんですけども、
今回は、大丈夫ではないかと?
多分、後藤のツボにハマらんのは、岩尾がアイドルの取り上げすぎだと思われる。(笑
↑後藤さんは、アイドルに興味ないから。

ナニワ音楽ニュース

*1:そうそう、CDを渡しましょうよ。笑

*2:岩尾:だから歌手なんです。飯食えるんです。

*3:NGKのA楽屋、C楽屋みたいなもん?←多分、違います。笑

*4:後藤:すごい発想ですね。 岩尾:資産が有り余ってるんでしょうね。

*5:今までと、ちょっとテイストが違う?

*6:span!は松竹っぽい?ノンスタも松竹でもいい。オジオズは松竹。

*7:そういや、最近ギター引いてるの見いひんな、後藤さん。