なるトモ!水曜日 3月19日放送分

なるトレ!

まずは、たーちんおすすめのお店に。(NGK横にあります)
お店の前に、お店に来てくれた芸人さんの写真が貼ってあるんですが、
その中に・・・。
高井:お父さん(中川)いますやん。
中川:お父さんでございます。
高井:普段のカジュアルバージョンの衣装じゃないですか?
    キャラクターぶれてるやないですか!
中川:(服の部分を隠し、カメラに映すのは)顔だけにしといて。


そして、他には須っちゃん、藤崎マーケットの藤原も。
中川:今、飛ぶ鳥を落とすいきどいの・・・。
主人:噛んだんちゃいます?
高井:主人と仲よぉなりすぎて、つっこまれてるやん。


このお店は、岸和田のご当地グルメかしみん焼き」の専門店なんですよね。
たーちんのお母さんが、岸和田出身なんですって。
なぜ、ひね鶏の肉をなぜ使うのか?と、高井は聞いたんですけども。
中川:まず、柔らかい。
主人:反対ですね、固い。
高井:(主人に)ちょっと待ってくださいね? (中川に)しゃべんな!
    お前、常連っていうだけで、あんま詳しぃ知らんのやろ?
中川:ここ、使うなよ?
高井:薦めてんのに、何言うとんねんって話ですから。
中川:俺、里帰りできへんなるから。 絶対アカン。


と、いろいろ言ってる間に、お店の外に見覚えのある方が・・・。
中川:もう、だってね、出番を終えた芸人さんたちが次々と・・・。
高井:おい! もう、おいでぇや、もう。
お店の外から、携帯のカメラでランディーズを撮る須っちゃん。
中川:おっ! ビッキーズの須知ちゃうん!?
須知解散しました! 私ら解散しました!
高井:え?解散したん? コレ(ビキビキビッキーズ)やってぇや。
須知:ビキビキ!ビッキーズ!!解散しました。 いろいろありましてん。
そう言って、須っちゃんは去っていく・・・。
中川:やっぱりね。ここで食べると、絶対芸人さんが通ってくれるからね、そういうのもね。
高井:(今のは)たまたまやろ?
中川:特典の1つとして。
高井:あいつ、なんで一人なん?
    NGKで新喜劇出番で、みんな大所帯やのに、なんで昼ご飯食べに行くのは一人なん?


最後に行ったのは、なんばウォークにある和風スイーツのお店。
そして、高井が食べようとしていたのが「四季の実餅 クリームチーズ
見た感じ、めっちゃフワフワやったんですよね。
それを、たーちんが指でつつく。
高井:なんで指で触んねん!
中川:パッと触って、柔らかさを・・・。
高井:そういうの、いっちゃん嫌いやのに。
中川:確認せなアカンやろ?(略) 俺は、食べ物で冗談で遊ばへん。
高井:遊んだやん!
中川:真剣や!
高井:真剣や!って、触ったやん。
と言ってるうちに、また触ったたーちん
高井:わー、もう!! もうアカン!食べるんやから。
高井、かなり怒ってましたけど(笑)、めっちゃおいしそうでした。