WEST WIND  NHK総合:3月18日放送分

後藤:今日は、相方がのどと顔の調子が悪くて・・・。
WEST WINDは、西からの風を吹かすという意味なんですが・・・。
岩尾:西からの風(風邪)に、のどをやられまして・・・。

いきものがかり 関西人の心をつかむには?

銀シャリ鰻のはさておいて(笑)、
下ちゃんワイパーが、ボーカルの吉岡さんに大ウケ。
他の下ちゃんのギャグもウケてましたよ。

SPLAY インパクトあるメンバー紹介を

以前、いきなりフットボールアワーに、マンスリーアーティストで出てたんですよね。
現在のメンバー紹介を見た後、のんちゃんが「こんなんはどう?」と実演。
「子供を養っていきます、ドラム!」(みたいな感じ)
「ホントはギターがやりたかった、ベース!」
「ホントはボーカルがやりたかった、ギター!」
「そのうち、ソロ活動します、ボーカル!」
と、えらい無茶苦茶なのばっかりの事を言っていった、のんちゃん。
後藤バンドの存続が危ぶまれるわ!
岩尾:そうやし、声がこんなんやから、ボケる気が失せて・・・。
後藤:お前のせいやろ!そんなもん!!