よしもと新喜劇 5月17日放送分(4月22日〜4月28日公演分)

海辺の恋は大暴走!(爆走!恋のフルスロットル)


須っちゃんもランディーズも出てないのに、めっちゃ楽しみやった回。
辻本座長の回にも関わらず、大島くんが普通の役!
ちょっと気になり始めた頃に、こういう役が見れて、個人的に楽しみでした。


まずいなぁ〜、日が経ってるから(これ書いてるの、6月20日金曜)、
伊賀くんの役が、イマイチ覚えてないなぁ〜。
あとで、DVD見るか・・・。(ぇ



大島くんは、一の介さんの息子で、
お母さん(ぢゃいこ*1は小学生の頃に家を出て行ったという。
んで、烏川、森田くん、安井と一緒に走ってたけども、
好きな人に言われて、暴走族を辞めるという。
その、好きな人いうのが、あき恵さん。
一の介さんが再婚しようとしてる相手も、あき恵さん。
それを知ってしまった大島くんは、暴走族に戻ろうとする・・・みたいな話。
本人のブログでも、話しの流れに必要な二枚目の役でしたp(^^)q
って書いてましたけども、
友達とも、「別に、ゲイの役じゃなくてもいけるよな?」
って、体育祭の時に話してました。
ホントにね、体育祭って暇なんですよ。苦笑


で、話を新喜劇に戻しましょうか・・・。
自然に出番も多かったし、大島くんの演技が見れてよかった。
スミマセンね・・・、記憶が。(苦笑
どこの場面が好き、とかそういうのはないんですけど、
やっぱり、ラストのシーンが好きですね。
大島くんの「どうせ、俺なんかバイクで事故って死んだほうが良かったんやろ!!」
の後からの、一連のくだりね。
普通に、「ええシーンや・・・。」と見入ってしまった私。
別に、笑いが入ってるわけじゃないですけど、ここが好きですね。


伊賀くんは、あき恵さんのことが好きな社長。
久々の坊ちゃんタイプの社長でしたね。
涙をワイパーで拭くのは、初めて見ましたね。
最近、辰己もセットですね。
辰己くん、これからもっとキャラがついて、
年末のジャイケルの国勢調査(するんか知らんけど)で、
いじられる絵を見てみたいですね。
一昨年あたりの今別府みたいな。

*1:ここで1個、設定に無茶がある。笑