ちちんぷいぷい火曜日 5月20日放送分

モモコ東大卒の子が来て、負けたから。
宇治原:それは、今デリケートな問題ですから。
菅ちゃん曰く、こんなんやってる場合じゃない、と。
_菅:勉強せな!勉強せな!!



大阪駅で、九州から来てて、たまたま先週の放送を見たという女性に会う。
女性:この人(宇治原)が前、病み上がりって言われてた。
    今日、元気そうやん。
宇治原:そうですか?


難波で、道具屋筋に行きたいというカナダ人夫婦に出会う。
大阪が一番好きだそうで、東京はでかすぎるとのこと。
それを聞いた菅ちゃんが、宇治原に訳してたんですけども・・・。
宇治原:お前が聞き取れてるやつ、だいたい俺も聞き取れてるから。


また、大阪駅に戻り、キャノンに行きたいというお母さん。
泉北ニュータウンに住んでて、お母さんの娘さんの友達が、
菅ちゃんに家庭教師してもらってたとのこと。(栂・美木多だそうですよ。)
ちなみに、元英語・数学の家庭教師だったとか?
_菅:緊張する。正直、この企画やってちゃんと案内したことないから。


スタジオに戻ってから、近頃、「Why this?」よりも、
「From?」の方が通じてるのでは?と言われる。
そして、家庭教師の話にも触れられ・・・。
_菅:僕、そのとき、塾の講師もしてました。


最近、向こうから声を掛けてきてくれるようにもなったそうですよ。
_菅:(CM行く前)梅田・なんば、詳しくなりました。

カレー甲子園告知

角さんが、アドレスを「curry@mbs.jp」の「@」を、
「アットマーク」って読んだんですよ。
それを、八代さんが「【マーク】は要らんのでは?」と言い出す。
サブローさんやモモコは、「またや・・・。」と言い・・・。
宇治原:そんなん、どっちでもよろしいやん!
_角:よしよし、京大生、ええぞ〜、ええぞ〜。
八代:東大生の子、差し向けてやる。