よしもとサンサンTV 8月26日放送分

ゲストは、ポンちゃん
ネタは、ギャロップストリーク

あるあるブラックジャック

八木ちゃん、山田、林チームVS.ポンちゃん・吉本・毛利チームに分かれて対戦。
3人がそれぞれ「あるある!」という事を言い、
共感を得た人数をポイント化し、あるあるポイントの合計が21に近いチームの勝ち。
ブラックジャックですから、21を超えたらドボンです。

  • テーマ:夏休み

山田:(高校野球の実況でキャッチャーの説明をする時)このキャッチャーは強肩です。
⇒0人
高橋高校野球とか、(審査員の高校生は)見てませんから!
山田高校野球、見るっしょ!!
高橋:見ないです、見ないです。
山田高校野球見んと、何見てるんですか?
高橋:(毎日放送9時55分からの)花より団子の再放送です。

  • テーマ:携帯電話

山田:ボーダフォ・・・あっ、ソフトバンク
⇒12人


テーマは3つあったんですが、3対0で、ポンちゃんチームの勝ち。

八木ちゃんのゲームワールド 一番当てはまってる人で当てましょう!

八木:女子は、証明写真を撮るとき、思いっきり目を開きます。


あるテーマに対し、八木ちゃんが独断と偏見で、
そのテーマにぴったりな人を選びます。
その選ばれた人を見て、テーマは何かを当てるというゲーム。


最初のテーマは、【学生時代、イキってた人】
八木ちゃんは、毛利を選んだんですが、客席からは「エー?」の声が。
次のテーマが、【ヤンキーに絡まれたらすぐ逃げる人】
これは、高橋を選んだ八木ちゃん。
すると、客席から拍手が起こる。


ちなみに、罰ゲームは一番答えてなかった吉本に。
罰ゲーム執行人は、女と男でした。